lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

フィラデルフィアへ

土日休みで子供の引っ越しの為ペンシルベニア州のフィラデルフィアまで車で行ってきました。

ニューヨーク州通ってニュージャージー州通って車で走ること4時間、途中休憩しながらの長旅でした。


フィラデルフィアへは、

ペンシルベニア大学に行く娘のアパートへの引っ越し手伝いで夫と私、姉妹を代表して次女が手伝いに来てくれました。


アメリカもいろんな所がありますが…

人がワイワイワイワイ子供の住むところは…ボストンに似た雰囲気…マンハッタンに似た雰囲気…


よく…わかりません。

静かに目を閉じて霊界探索してみないと……


それにしても疲れてしまって火曜日ですが仕事は休みました。



ハンモックに寝っ転がって痛み開始した右肩とその周りの背中を休めています。

なんとか右手は動かせるのでブログやってます。


ダルメシアンのハルちゃんはお気に入りのボール遊びです。

夫は、在宅勤務中です。

働けることに感謝です🙏

ペーパーミントの花だと思います。

ケーキに添えられていた葉っぱからこんなふうにルーツもでて花も咲く。


ウキウキします。


座って居ても頭の中は食べ物のことばかり…


外でなんかいるよオンマさん

拳ぐらいのカエル🐸がいました。

探せますか?

WELCOMEの挨拶に来てくれたんでしょう。

ありがと無事に帰ってね



フィラデルフィアで食べた韓国料理

おいしい😋夫がお皿においしいって書いてあるよ

ホントだ

食べ物ばかり見ていて皿まで見てなかったよ😁


夫婦でも観察角度が違う🤔


三女も四女も同じ大学の寮に行ってしまいました。

コロナ感染者学生が二人出たそうです。

一緒にいた学生たちは隔離寮へ2週間滞在するそうです。

もし、両全体で100人の感染者学生が出たら寮は閉鎖だと。

食事はなかなかおいしい😋

カフェテリア使えません

みんな食べる量

食べたい料理

選んで部屋で食べたりしているそうです。


コロナテストは翌日結果がでて、荷物もそれから整理整頓してくださいということらしいです。


ハルちゃん、電気の通ったフェンスのトレーニングもすぐマスターしてくれました

頭いいぞハルちゃん👍

今では思いっきりバックヤードで遊んだり座ったり寝っ転がったりしています。

家族が少ないぞ…車の来る方ばかり見ながら座っています。

私だけでもない…家族離れ離れになる寂しさもハルちゃんもわかるんだね。

情の世界…ワンちゃん偉いよ。


ハンモックに揺られながら世の中の流れやら人について出会いについてご縁について、最近のこと等を色々考えています。

心からそうだ🤗😀😄😌

と思える生き方


こうしなければならない😌生き方が好きなら人それぞれ生きていけばよし。


私は体調悪すぎたら仕事休む

無理しても痛いとなったら

誰かが理解できる痛みでもないし

ハンモックに寝っ転がって日光浴太陽も丁度いいくらいの温度

風も穏やか、空気は抜群においしい

朝は牛の糞の臭いで頭がクラクラ💫したけどいつの間にか風が運んで行ってしまった。


夫は好きな牧師さんの礼拝をいつも朝から聞いておられる

日本では母が熱心に訓読会


こんな人たちが周りにいるから神への信仰が私を護ってくれていると思うのです。


私は息をすること呼吸をすることが感謝…いつ止まるかもしれない…

肩の手術もできればやりたくない

悪くなれば考えないといけない。


引っ越しを何度もして

大切なもの

手放すもの

訓練を受けたようですね。

子どもたちの写真カードこれは宝物


子どもたちは一生懸命その時に両親への愛を投入してくれた。


今日の断捨離は、バスタオル使い捨て雑巾になってってもらいました。


優しい風が吹いています。ハルちゃん…車道をずっと見ています。

お姉ちゃん達に会いたいんだねハルちゃん。


皆頑張れ応援しようね

皆様も頑張れ!応援してます。

×

非ログインユーザーとして返信する