lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

わたしの宗教観

ライラックのブログを訪問してくださる皆様。ありがとうございます。

わたしがアメリカに来て21年という年月が流れました。

サンクチュアリ教会のブログの中にいます。

今回は宗教観を綴っていこうかと思います。

宗教に関心のない方は又の機会にお会いしましょう。🙏

サンクチュアリ教会をライラックの視点で、

一番草創期の統一教会に似ていると思います。夫婦の離婚そして再婚からの出発

命を懸けさせる事。

すべての思考の出発は

ミクロ世界、

ミロク世界

クロとロク😆

統一教会は、すべての不幸はシックたちの責任だと、責任転換して悔い改めを説教する方もいた。

もしも考えだしたら地上天国を作る群れから弾き飛ばされる

ついていく信仰の訓練か?


なぜ?なぜ?なぜ?と反論するシックは自然消滅

ライラックのブログも自然消滅になるか?



創始者の文鮮明氏とご子息の中でも一番似ている気がします。

強さと弱さが混合している所…

始めっからパーフェクト完璧完全はないから人間だと思うけど、完璧、絶対、完全、を追い求める。



お亡くなりになった長男さんとも似ている気がします。

王妃と文鮮明氏と韓氏オモニの長男さんの元奥様がとても似ている若き時の外見がと思うのです。


はじめと終わりアルパとオメガ。


霊界の啓示

霊能者たちの話、予言、天上世界を主体として地上世界をコントロールする

統一教会が求めていた地上天国は3代王権で決着でしょうか?

真のご家庭、統一教会のシックたち

話したこともない文鮮明氏、韓氏オモニ、その子女様方々、

なぜ、そこに希望を見つけ理想を見つけ敬礼してはべっていたのか?


一番近くで会話もできる血のつながり、師弟関係の幹部たち…その頭の中は?

心情で結ばれていたのか?


ステージに立つスターは客席の一人ひとりの名前も知らない…

ショーは始り終わる。

血のつながりもなく、直接会話もしたことのないシック達、

スターと客の関係に似ている。


この角度に視点を合わせると…

シック達の心の中に

真理を求めていた者があり

真理を探していた者があり

真理とは?真美善とは?

より今より良くなりたい理想郷へ行ってみたい。

この世は成功する人はほんの一握り

一生懸命勉強して立派な学校も行ったけど認めてもらえないストレス


そこでピタリと合ってしまいつながった方もいるのではないか?

人につながる…伝道

メシヤとは?飯屋の次元が…

目がキラキラ✨有名な人も教会に入る

教会に伝道され時が経ってしまった。

家は帰るところじゃない善良なみなしご、不幸な方もいたと思う。

ホントにホームレスで、精神の病に置かれだれからも見捨てられだれからも話すら聞いてもらえず、食べ物を与えられ話も聞いてもらえ、あなたは選ばれた人だと、あなたが生まれてきたことこれほど喜びだと言ってくれる所。

地上天国ですよね。

そこから…収穫の時がやってくる。

全てを捧げ従う人もいたことでしょう。


子ども達も同じ道を歩むでしょうか?




一年〜あっというまです

10年〜あらっと言うまでする


子供も成長してみて、子供にも同じ道を侍りながらシックとして歩んでいってほしいか?王家の血統に願わくば入ってほしいか?

親戚関係でも繋げて教会での位置を保ちたいか?


統一教会の幹部たちは?

血統因縁を結んだ幹部家庭は?

日本人の女性を我が家の女中にさせようとしたメシヤ家庭と血統因縁を持った大先輩家庭。


メシヤ家庭に入ったら…それは一生懸命頑張らないと!

3代王権に認められ幹部になったら…それも一生懸命頑張らないと!

当たり前のことです!ね!

カースト制度

人権差別

どこかの話ではなく宗教団体の中で見るのではないでしょうか?

サンクチュアリ教会では無くしてほしい内容です。



皆さん〜お父様ですよ敬礼しましょう。

誰かの掛け声で道端で敬礼する、それを誘導するだれかの声、水戸黄門様のドラマを見ているようだ…一同が道端の地面に頭を着けて腰を曲げ座り込み敬礼をする


それが現実許される世界。

それでもシックに人権があると思う幹部なら?


ホントにメシアにシック達は私は出会ったのか?

カルト世界の中で喜んでいたのか?


メシヤの花嫁になりたかった初期教会の祝福結婚、どれ程劇的過ぎたろうか…

選ばれた者たち…選ばれるために信仰を高く高く神に記憶されるようにキチガイのように歩んだ信仰シックさん方。

今?幸せだろうか?





わたしが大丈夫でも、

誰かが大丈夫でないなら

目を背けないで、口を閉ざさないで語ることで誰かの痛みが癒やされるなら良いです。


私の牧師は夫です。

今、私は実は非常に体調悪いです。鎮痛剤無しではやっていけない状態です。

以前救急車で運ばれたときのように体調悪いです。

しかし…夫は毎日欠かさず聖書の写経してます。

神への祈り…謙虚です。

私の心を浄めてくれる夫の言葉に感謝です。


話は変わり北朝鮮の事件沢山ありますが、韓国人の船員🧟🔥事件

精神の病に侵された者見たり

北朝鮮の加害者

人の命これほど粗末に扱うとは…悪魔でしょうか?

日本人拉致問題の解決祈願してやみません。

北朝鮮思考回路の統一教会シックも見かけました。日本も韓国もアメリカも北朝鮮には何もできない😭


グローバル思考回路の若者が悪魔の罠にかからないように

文鮮明氏が教えたかった事、この教会と因縁を持つことで出会った方々、そして家庭という愛の訓練の場🤗

感謝してない幹部中心者家庭からは何も学ぶことはない🤔、こんな家庭になったらいけない!😭こんな子育て危ない!😲


人のせいにするしない!

メシヤ家庭も成長して行く責任があるのです。シックも生活があります。

祝福結婚した家庭はメシヤ家庭を護る

からカースト制度みたいに人権無視して死ねと言っても良いとか簡単ではありません。

死を覚悟した侍の志は?

神風特攻隊で散った若者の志は?

命を脅かす事より命を守るためにはどうするべきか?


アメリカ大統領選挙と私はどんな関係があるのか?

解らないで応援しているのか?

3代王権の為命かけて生きていくべきか?なぜか?

考えて行動することも大切かと思います。


もしも命令に逆らったなら😰😨😱😓😥

そんな思考回路を持っているから

負の連鎖が引き寄せられるんではないでしょうか?

神様にごめんなさい🙇

旧約聖書の神様のように命を奪われるでしょうか?

神はヨブ記では、愛するヨブを試練され奪った分以上を与えられました。



北朝鮮思考回路のスパイ幹部は🐛


長くなりました。まだまだ無料のブログでお金にもなりません💵だからこそ

本音を書かせてもらってます。

ライラックのブログ読んで下さりありがとうございます。

最近アクセス数が増えました。

ランキングは下の方うろちょろしてますが😆

ありがとうございます🤗

×

非ログインユーザーとして返信する