lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

今のところ元気です

今年もいくつ数えたら新しい年を迎える。

一気に大掃除はむり(肩がいた〜い)

キッチン、窓をターゲットに掃除しました。

断捨離も兼ねてスッキリさせました。

引っ越しして初めての冬を迎えます。

こんな木もあります。なんの木かな?

これは?

答えはライラックです。

芽が出てます。

春までまだですよ。

ダルメシアンのハルちゃん。

友達がスリープオーバーに来ました。

私のじいちゃんばあちゃんが生きてこの状態を見たら😱

犬を家ん中にいるっこたならん😰😫

猫は小屋で飼わんば😱


気をつけて飼いよるよ🤗

ダルメシアンのハルちゃんは、予防接種二本、血液検査、体重がチトオーバー😲

ダイエット中です。




昨日土曜日の朝のスターバックスコーヒー店は大繁盛。

この一杯ゲットするのに一時間近く並びました😲


スタバで働く人たち小さなカウンターの中でソーシャルディスタンスなんかないよね。ぶつかり合いながら受けた注文をこなしていました。


私の職場先週は40人の武漢ウイルス感染者発生😱😲😫🤔🤯


私がもしマネージャーだったら

職場の衛生管理の為、計画的な実践など考えますけどな

まず、建物の中の衛生面の管理

人の管理

建物自体が窓はあるけど開かない窓

ドアはあるけど非常ドア

セキュリティの関係で高額な品物があるのでそのような作りになっている。


掃除においては消毒を徹底しているとマネージャーは言う

働く人においてもマスク、ソーシャルディスタを徹底しているという。

職場の20代の若者は50代の私に比べて感染率は低い。

感染病に対するひとりひとりの意識、知識、行動は、非常に大切。


ではなぜ?40人もの感染者が一週間の間に発生したのか?


マネージャーが言うには、州、郡、市、が既に感染者が増えすぎている。

だから仕方ない、感染しないように気をつける。

これしか今の段階では打つ手がない。

らしい。


私が個人私を守るためにできることはなんだろうと考えたとき🤔

職場を辞める

既にマイフレンドは家族の為に会社を退職しました。


私は家族の為に、まだ働かなければならないので退職するわけには行きません。


かと言って、健康だぞ👍自信を持って言えませぬ😰


だから、私の感染予防のための計画を自らが立て、色々と実践しています。

会社には、消毒スプレー、マスク、手袋は、自由に使え交換もできます。

換気空気の入れ換えは、私自身が外へ2回、ランチタイム、ブレイクタイムに、出て深呼吸します。

フレッシュエアーだ〜😊

人とあまり話しません。

マネージャー達が神経質になってくれているので任せて良しと思っております。


今のところ元気です。

皆様もお気をつけてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する