lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

天の深き恵みと導きにありがたき幸せな限りでございます

ダルメシアンのハルですワン🐾

猫のアイちゃん。

今日はオンマちゃんが2日間仕事を休みます。

職場の先週のコロナ感染者は、25名😫

高齢者80歳以上のレディー達は頑張って仕事しているそうですワン

戦争も家族との死別もあらゆる苦難の航海を経て武漢ウイルスなんてなんのその😇そうにしか見えない🤔なにか力強いパワーを感じる

…アメリカまで来て苦労の味を噛み締めて忍耐して生きてきたけど…アメリカ人の先輩同僚の前には何も言えない…

比べることはできないけど人それぞれ神様が与えられる試練や訓練は違うと思うけど…


昨日は最高に疲れてしまった。

一緒に働いたアジア人

臨時で入ったおばちゃんと言っても私より10歳ほども若い…くせに…今度一緒に仕事するときはチェンジしましょうね!おばちゃんの方が楽なんだよ…と言ったら複雑な顔、きつい仕事はやりたくないと言うと顔…みんなそうなんだけどね…


国は違えど人の性格というのは共通点がある…が…

(日本は天皇家を中心に教育受けた日本人と同じ顔したアジア人はどこか違う、信仰を持ち神様を中心に生きてる人、教会の教祖家庭を中心に生きてる人、毎日の心はいつもフラフラユラユラ流れている人、その人の心の基礎はなんでしょか?)


楽しようと重いものは私に任せっぱなし…

昨日は1000Box持ち運び積み上げたであろう…足はフラフラ指の関節は痛い😱

帰りは頭が痛く熱感あり、吐き気まで…

運転中、吐くかと思った😫😱😰


アメリカに来た日本人として、他の国の人たちから見ても👍ナイスの評価を受けたい、上司ばかりではなく同僚たちからも、それを通して日本という国から来た日本人というのがどんな人種か?

潜在的に認識され常識として考えられると思う。


しかし…いろんな国々の人たちを見ていると上司にはいい顔して仕事は楽しようとするずる賢い人たち丁寧に仕事しない人たち

コーヒーショップでも一杯分余計にお金取られたこともあったんだよねそのやり方がとても汚くて覚えていたんだけど…

お金取ったあとこれは売り切れですと言われレシートをゴミ箱に捨てて次のオーダーのコーヒーもお金取る。

この国の人がどこの国だとは言えませんが…

移民難民のアメリカも詐欺や嘘で生きてる人…出会ってしまったら献金したと思っておきましょう。

いい人ばかりと出会い付き合えたらいいですが…


💖神様に心の美しく正しく神様のような人と出会わせてください。💖


根が悪い口も悪い言い方も気分が悪い

神様を見てるようではなく悪魔を見てるようだ…

神様の家にそんな人いましたね…

悪魔のスパイなんでしょうか?

居座り続け神が愛する子たちをキックアウト!神様は天使たちと共に創造物を作られましたからね

最後まで居続け最後までともにいるのは原理的に見ても天使たちなんですよね。


トランプ大統領の周りにもスパイが居ましたね。


現れていることを現実という

神様の創造性ははじめで有り終わりである。命も創造され続けている

心配御無用。

神に属する人たちは希望溢れているはずです。


神様と共に考え続けている

神様と共に生き続ける


善悪知る木から取って食べてしまった実?

神様が結んでくださった赤い糸の理想の相手がアダムだった

とって食べなかったらアダムが理想の相手だと気づかなかったエバ?

とって食べなかったら成長期間もパーフェクトだったら…

世の中は堕落という悪魔の実をDNAに入れることもなく

神に似たものとして人は現れていたであろう…か?…

それはわからない…


神様は創造し続け命は生き続けるだろうからね。


昨年から時折肩と首と背中と腕と…激痛を超えてとうとう神経圧迫か…指と腕に力が入らなく麻痺が続き年末はサロンパスと鎮痛剤のお世話になりました。

マッサージ機のプレゼント🎁もらいました。

お陰様で今回の症状は見事に改善にむかいました。

骨がボキボキゴリゴリ😂

職場に持っていって車の中で

休み時間、ランチタイム

マッサージ機でボキボキゴリゴリ😆


帰りの運転中約一時間も

マッサージ機でボキボキゴリゴリ😂


Made in Chinaでしたが…ありがたかったです。

鳥のカラ揚と芋の天ぷら


もう…治らないか…とうとう…そう思っても道はありました。

今日は無給の休みを2日間取りました。

朝の3:50には、アラームが鳴りました。

肩と首と背中の調子がいいもんだから朝から元気です。


子どもたちも、大学の寮に、アパートに帰っていきます。

寂しくなります…

私は友達等には恵まれなかったけど

両親夫子どもたちは、良き理解者であり親友でもあります。

私が食べたいといったコロッケと手作りソースハンバーグ

子どもたちが作ってくれました😂


天の深きめぐみと導きにありがたき幸せな限りでございます


×

非ログインユーザーとして返信する