lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

思い込みの魔法🧙は簡単に解かれません😇



お元気ですか…


私は調子がいまいち悪く過ごしています。

昨夜は鎮痛剤飲みました。

お陰様でグッスリ寝まして👍


今日は仕事はノーペイの休みです。


写真はすき焼き

娘さんに作ってもらったら…大きにな鍋一杯に一気に材料入れてしまって……怒る気にもなれず…教えないと……

その気にもなれず…


自分の体調のことで精一杯です😂


鎮痛剤の効果はすごいと思います。


無理をしない。

わかっているけど習慣と性格は簡単に変わらない。



ダルメシアンのハルちゃん

ダイナソーの人形を顎枕に😆


今日は雪の天気予報です、まだ雪は降っていません🌨️


ニュースを見ればブレインがワッシュされ

思考回路が作られますね

思い込みの魔法は簡単には解かれません。


心の平安は世の中を見つめる上で大切な環境だと見ます。

平和を作り出すのは私の心❤️

思いと願いが現実に現れていますね


破壊と破滅


前のものを消し去る

私が存在するためにね。


戦争…寒さと飢餓

人間が戦士となったら、普通の生活は難しいそう


命を奪う…ダーウィン進化論支持者なら弱肉強食思考回路ですかね🤔


病気の患者さんも猿から進化したから…

薬漬け?


発展発明インスピレーションひらめき💡

医学はどこかで時間が止まっている🤔


戦争…自分の国を誇れるか?

第二次世界大戦中のアメリカの日系人…

私の住む街にもいたと思う…

家も家具も土地も全て置いたまま、収容所へ送られた。

日本人というだけで…

他の国のアジア人からの差別…


仲良く住んでいたのに…戦争が引き裂く人間関係。


よく住むために海を渡った日系人…時々ふと風の中に日本のうたが聞こえてくる…子どもたちの笑い声

捨て去られた日系人の土地、住まい、荷物…

返されたのだろうか?


今も、国境を超え一人の命を持つ人があらゆる国で生活している。


戦争は…酷く悲惨過ぎる…

長崎広島の原爆、


私も忘れやすいけど人間はなんでこんなに忘れやすいのだろうか?


命の責任を神様に問われたとき

世界のリーダーたちはなんて答えるのか?



皆様の心に平和を🙏


HAPPY🙏JOY

×

非ログインユーザーとして返信する