lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

天気予報🌪️🌀もエープリルフール🤔😅


4月1日土曜日🌡21℃(70°F)

天気予報ではハリケーンの予報😱


それにしてもお空は快晴

エープリルフールでしょうか?


おひさまもニコニコ、ビーチチェアーに寝っ転がって日光浴中です。


ダルメシアンのハルちゃんと一緒に🐶


アメリカ生活も24年目となりました。

慣れたか?

🤔🤔🤔🤔なんとか生かされている感じです。

子ども達は社会人の子供さん

仕事のことなど話を聞きながら思うこともあります。


アメリカ社会は人権を大切🤗にすると言うけど実際は違うんじゃないの😭😱😓

と思うことが我が家でありました。


これはちょっと色々考えてブログに書かせてもらうかもしれません😓😭😅

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

大学生の娘さん達から聞いた話をチョット


大学の教授さん方…海外から来た移民系?の教授さん…

英語が……全然わからないレベル……

英語が通じない

そんな不満を抱えながらクラスを取るアメリカ学生の気持ち

大学側知らん顔してんじゃないか…

通じないから点数もDOWN

クラスで何言ってるのかわからないから

クラスが集中できない。


深刻ですよね……

教授のお国柄は…

インド系、韓国系、中国系、日本も……


もう一つグチグチになりますが🤔


韓国と日本の親を持つ2世の娘さんに……

竹島問題など

歴史の問題を話してくる(40代)韓国人の教授にはびっくりしました。


まさかアメリカのそれも、大学の中で

反日教育😱


英語の発音も通じずに何やってんだか…

人の事言えませんが😅😅😅


話を天気予報に戻します。


夕方6時頃から天気は最悪の予報なのですが

現在夕方5時ですが

空は青空

やっぱりニュースのエープリルフールではないかと思います😅🤔


今朝は九時頃近くの教会の鐘の音が鳴ってました。

鳥たちの鳴き声、ワンちゃんの吠える声、

とても天気も良いです。


春一番大嵐の前の静かな良き天気です。

天使天軍が突風を巻きあげ通り過ぎると

万物たちは眠りから目覚め活動開始です。


枯れた木々もいっせいに蕾をつけ緑豊かに生き返る

🌱🌱🌱🌱🌱🌿🌿🌿🌿

土の中に眠った種もグローアップ🌷🌹

🌹🌷🌹🌷🌹🌷🌻


この春は、ガーデンをちょっと頑張ってみようかと思います。


皆様も春の陽気に誘われて楽しい日々をお過ごしくださいませ

×

非ログインユーザーとして返信する