lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

アメリカで桜の花見🌸しながら徒然日記❤️😇


4月15日土曜日☀

雨の予報だったはず😅


桜の見物に行ってきました。


週末は桜まつりの予定



一足先に花見気分🌸🌸🌸🌸


ジャコバサボテン咲きました。


ニュージャージー州の韓国マーケットで買った

野菜の苗🍆🥒🌶️枯らしてしまいました😭😭😭


ニラとサンチュ(レタス)なんとか生きています。

頑張ってくれ🙏


薔薇の苗木今回は根付くのか?去年は枯らしてしまいました😭


医療保険🏥薬代💉💊検査代のお話

💉💊💉💊💉💊💉💊💉💊💉💊💉💊

肩の腫れの周期が来まして😭泣いておりました。

整形外科のスペシャリストから処方された薬が👍です。


検査代高すぎてCTスキャンキャンセルしたので…

そのお薬が必要なときはどうしようか🤔なぁ😅


マンマーグラフィーも予定が入ってまして…

再々検査

料金が保険が効いて200ドルほどかかるそうなので

これもキャンセルしました。


糖尿病の薬代…保険が無いとなんと😱なんと

5000ドルは超えます一ヶ月から3ヶ月分😱😱😱😱

保険が効いて🆓無料

(日本帰省のため多めにもらってきました。)

なんでこんなに薬高いの?

保険のない方は大変です。


検査は受けたほうがそりゃあもちろんいいけど😅😅😅😅


花粉症が始まったり治ったりですが…

今日は目が痛痒くて鼻水と咳は少子

困ってしまってワンワンワワンです。


子供達世代の話を少し

3女さんの大学へ

プレゼンテーションを聞きに来ました。


今日は新入生たちの大学ツアーの日でした。

アメリカの大学生活娘さん

長女、次女は卒業しました。

3女も今年卒業予定

4女は大学生


無事卒業できる学生はものすごく頑張っていると思います😭🤗


学生生活ストレスで呼吸困難カウンセリングに駆け込む学生も多いです。


就職してからも安定して仕事できることも難しく

仕事を転々

突然ターミネーターを宣告

アメリカ社会の荒波🌊

若者たちもストレス多そうですな😭😅😱🤗


それでも頑張って生きていれば良いことあるよ。


4女さんが昨日学校から救急車で病院へ

入院治療が必要となり

家から2時間程の病院にベッドあり

これから面会へ行くところです。



🐶マンネお姉ちゃん

痛いとこ治してねワン



🐶お祈りしてるからねワン


最後まで読んだくださりありがとうございます❤️

皆様の毎日がHappy&Joy

心穏やかにお過ごしください😇

×

非ログインユーザーとして返信する