lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ライラックの思う事先ずは宗教を考えてみましたよ🤔


4月30日日曜日雨🌧曇り☁後また雨🌧

キリスト教会で礼拝と食事作りの当番に参加してきました。


右の肩はいまいちの状態ですが、見た目は普通だと思われます。


在米韓国人の教会なので、食事メニューは、キムチ、豆腐チゲ(豆腐、白菜、ねぎ、キムチ、大豆もやし、豚肉)

ご飯。わたくし食べすぎました😫苦しい😅



宗教について思うことを書かせてもらおうと思います。

ご感心のない方は次回にお尋ねください。


🐶また会おうねワン


宗教とはなんぞやぁ

母の胎からこの世の風を受け生かされて50年以上

いろんな人たちの神観に寄り添った人生?


間違った神観に誓わせられたら…

間違いに気づいた所で無効、

真実と嘘

見分けるチカラ

大事ですね。


人への絶対服従…(限界有り有り)すべて搾取された状態から一分一秒でも脱出するために正常心を失わない。


人を不幸にする宗教


男尊女卑思想の強い宗教


誇大妄想狂の宗教


過大評価を大いに含む虚偽の宣伝宗教


有名人を利用した巧妙手口心理作戦宗教組織


その宗教組織は、自己啓発セミナーなどではなく、

誰かを神として奉り自己犠牲を捧げる集まり。


それ以上ついていけない、教理も理解できない、理解できてるふりしてついていくことにも限界、

離れて考えましょう。

依存した思考回路、繰り返しホウレンソウしなくては…

忘れてしまいましょう。


そこにいる人たちも運命の流れに逆らえることはできないと…悟ることなく星になられるかもしれないけど

悟ったものは逃げるが勝ち。


宗教組織の中での陰口悪口いじめを恐れない。

良い人に見られようと努力しない。


宗教は…人として完璧な人をウエルカムはしてないところ。


私の場合、キリスト教会での学び👍

でも…

わたしの宗教歴の過去…

隠れたいときもあるけど…

話したくなかったら話さなくても良いと思ってます。


普通…韓日家庭…日本人が韓国語話せる、韓国に住んでいた。もうそれだけでも怪しい日本人の私。


キリスト教会の皆様わたしはあのトンイル教だったんですよ。キリスト教会を見下していたところもありました。

😇イエス様の父は?

😎ザカリアです。

皆様もビックリ仰天


それほど聖書から遠い教理を持ちながら堂々とした姿勢だけは一人前の信仰者気取り。


私が間違っていました。

私は誇れるものなど何もないでございます。

ただただ頭を垂れて悔い改める者でございます。


我が家も宗教

それぞれのデトックス

長い時間がかかると思います。


良い家庭を作ろうと思う心…大切です。

良い国を作ろうと思う心…大切です。


王国を作ろうとする人たち…がんばってください。


10年後…20年後…70年後どのような姿をしているのでしょうか?


神様を信じて集まった人たちも

最後まで信じて行く人たちも

途中でストップする人たちも

うわ〜大変なところだったと我に返る人たちも


それぞれの人生

我が道を行く

ならば

誰をも責めることも、陰口、悪口言うことなく

私らしい、人生を歩めばよろしい。


人には迷惑かけず不幸を伝播せずコミュニティーの中での人間関係には特にマナーを持って行くとよろしいかと…


悪魔サタンの罠に引っ掛からないよう

お祈りして、いつもHappyな気持ちでお過ごししましょう。


宗教が原因の痛み、うつ病、などなど

デトックス

ヒーリング

聖書は👍だと思います。


悪口陰口言う人たち、自分が正しい!自己主張の強い信仰者には…近づかないでおきましょう。

男尊女卑思考回路者の喜ぶ宗教学は…

女性を不幸にします。


韓国から生まれた宗教の仕組み

それを知れば

も少し、

韓国で生活される日本人の方々も奴隷思考回路から自由になる?

自由ですか?

御苦労様です。


子女たちも自分と同じ道を歩ませなくては心穏やかではないことでしょう。


誰に誓って、誰のために、祝福結婚をするのか?

教祖のための教祖のご家庭のための結婚という名の

奴隷、メイド、

基本はそこですね。

韓国から生まれた宗教は、韓国の歴史そのものです。


ペクソンは幸せでしたか?


まあ〜人それぞれですからわたしの考えはこの辺でおしまいとします。



🐶オンマちゃん長かったね😅読んでくれるかな?


サンクチュアリ教会ブログサイトにいるのに心はキリスト教会クリスチャンに憧れているライラックです。

深く韓国カルト宗教を語りたいこともありますがこの辺で失礼します。

またの機会に韓国歴史となぜ韓国で宗教カルトが多いのか?

韓国の近代史、南北朝鮮の関係などなど思うこともたくさんありますがこのブログではここまでとします。


最後まで読んてくださった方々

ありがとうございました。

皆様の毎日が幸せで平和でありますようにお祈りしますね。


悪魔👿サタンよ

遠ざかり近寄るなよ。


神様のご加護がありますように❤️

×

非ログインユーザーとして返信する