lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ニッポン🇯🇵ガンバレ応援しています❤️


ライラックの住む街にも雪がつもりました。

外に出てみると太陽の日差しを受け木々の雪が輝いていました。

地震に遭われた方々のことを思うと心が沈み

ブログを書くことが立ち止まり気味でした。


今も不明者の方々がいらっしゃると思うと一日も早い解決を祈るばかりです。


ニッポン🇯🇵ガンバレ

応援しています。


言葉ばかりでごめんなさい😟


心が沈むと思考も沈み海底を彷徨うような気分です。


体調が悪くなると生きることに対する希望よりもなんとなく無になる気がしてきて…

健康回復できたら…また無理するだろうな…

アメリカ…思えば遠くへ来たもんだ🎶


自分のことより家族の事

未来の事をまず思うことにしよう!


生かされていることは感謝な事

生かされていることが辛いときもあるかもしれないけど……


やはり…地震にあわれた方々のことに私の思考もつながる。


ノースコウリアがお見舞いの電報を送ったと聞いてびっくりした。近いしね…


各国からのお見舞いの知らせはアメリカに住む私の心に暖かい知らせでした。


海外に住む日本を愛するものとして

もっとしっかりしなくてはと思う。

恥ずかしく生きるのではなく


何ができるだろうか…


人たちとの架け橋作りかな…このお話はまた次の機会に…


夫は来週から週に2回会社へ出勤

コロナも回復して元気になりました。


娘さんたちもそれぞれ頑張っています。

マンネちゃんが大学生…もう一踏ん張り😤

ライラックが頑張れる源泉の娘さんたち。



そして…ハルちゃん。

食いしん坊のハルちゃん

オンマちゃんとおんなじ食事管理


運動大好き

誰よりも先を走り

後ろをチラ見してオンマちゃんを待つ勇姿


雪も降り、ニューイングランドの冬が始まった…

今週はまた雨の予報だけど…

気候も移り変わる

世の中も何かしら移り変わりのときなのか🤔

人間は昔から移り変わりの変化に応じて生きてきた…

今生きてる人たち

みんなみんな

すごい生命体持つ人達なんだね。


だから必ずできる気がする。


頑張ろう。🙏

×

非ログインユーザーとして返信する