lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

神のみが知る玄界灘の歴史

霊界へ旅立つときハルモニが迎えに来るだろう…

そう信じて疑わないうちの夫さま。

ハルモニは、キリスト教徒。

その信仰は、すべての家族、親戚一同を信仰の愛で包み込む程のエネルギーだったそうです。

誰の心にもハルモニから愛され祈られた思いが残っているものだからその子孫たちにもみんな良くしてくれていました。


昔々の朝の祈祷会、キリスト教会までの道を歩いていく。途中疲れて休んでいたハルモニ

まだ早朝あたりも薄暗く白い服に白いスカーフを頭にかぶるハルモニを見て、

道を歩いていた人が幽霊と思ってびっくりして腰を抜かした話もあるほどです。

そのハルモニには二人の日本人孫嫁がいますがハルモニはしってますかね?

私はハルモニに会ったことはありません。

夫が高校生の時なくなったそうです。夫がキリスト教会の牧師になることをいつも話していたハルモニだったと。病床でも孫息子の賛美歌で癒やされていたようです。会ったことはないけど夢の中で…そして霊感覚的に、会ったことがあるといえますね。その話はまたいつか。

キリスト教のハルモニの子ども達は、それはそれは愛と許しのかたまりでした。「私たちは日本の罪は、許します。」初めてあったコモ(夫のお父さんのお姉さん)の言葉でした。

夫の姓は金氏です。

お母さんの姓は韓氏です。

ハルモニの姓はカン氏です。

私は身近でそれぞれの氏族の特徴を見てきたので亨進ニムの話も受け入れやすかったのかもしれません。

良い面もあれば悪い面もある。

当たり前か〜

ハルモニのように神への信仰を貫きイエス様を愛し信じその心で家族を愛し氏族を愛し国を愛する。そこにはもはや恩讐すらないかも。

夫から祝福受けて今まで日本が悪い!とか言われたことがありません。

「どうか日本の罪を許し給え〜」

「歴史がそうでしたよ!どの国も立場を変えたらみんな同じことするのです。」

日本を悪く言い続けている人たちは信仰もなく、破滅的破壊的感情の自滅型人間達かもしれませんね。


とにかくすべてを破壊したい。

破滅したい。ぶち壊したい。

韓日関係もぶち壊したい!

良くしていこうとは決して思わない。日本をつぶせば韓国もつぶれるなぜなら近くて遠い国だけど玄界灘を挟んで誰も知らない記憶にない神のみが知る歴史があるから………。


韓日の架け橋は、家庭の中から韓日一体を祈っていきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する