lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

夫と私はキリスト教会へ行ってきました。

ニューイングランド地域でも一番規模の大きな韓国キリスト教会。


きょうは礼拝に参加してきました。


まる一日のスケジュールでした。


疲れた〜


夫はとても喜んでいます。


私も神様を中心とした兄弟姉妹の関係、イエス様を中心とした人間関係…


私にとって切っても切れない因縁があるとしたら、韓国人とキリスト教会でしょう。


今日もまた考えました。


お父様をメシヤと証したいけどどのようにしたらいいのか…


聖書の講義をした講師もイエス様と十字架が全てであるからそこから再臨のメシヤへつながれない、しかしイエス様への信仰は、あっぱれ!あっぱれ!

素晴らし!正直うらやましいくらいの信仰です。


私もこのくらいの信仰があったら、三代王権をもっともっと支えきれるのに……


自らの信仰を悔い改めました。


お父様!ごめんなさい。


イエス様を、歴史上に現れた人か?架空の人か?

聖書の勉強会では新規の人たちが質問していました。


お父様のことを考えました。


お父様を歴史はなんと語り継ぐのだろうか?


見たこともない、会ったこともない者たちがこれからどのようにしてお父様を知ることができるのだろうか?


忘れ去られることもありうる。


私が霊界へ旅立ったあとはわからないから…


神様は生きて働かれる。

聖書を紐解く事はクリスチャンたちの得意技…

勉強になります。


謙虚な人たちが多くいて、奉仕の精神、教会を復興させようとする心!

私には消えかけた何かを教えられる気がします。


私にももっと謙虚になれ〜奉仕の心を持て〜教会のために頑張れ〜


神様のみ心かもしれません。


たくさん不平不満があり

たくさんつまずき、傷つき、痛み、食口不信、

もあるけど、


教えられることばかりでした。


夫と一緒にキリスト教会へ、

サンクチュアリへ、

リスペクトで歩むこと、

神様とお父様の願いを尋ねながら歩ませてもらってます。


何よりも夫婦の絆が大切だと感じます。


クリスチャンだった夫はクリスチャンとして喜んで祈祷と家族のために頑張っています。


お父様はニッコリ微笑んで我が家を見つめている気がします………。


まだまだ寒いニューイングランドです。

ここも火曜日は大雪です。

春はまだまだですが、私の心はなぜかポカポカ気分です。


生きて働かれる神様…ありがとうございます。


神様が残してくださった三代王権…ありがとうございます。


ブログを訪ねてくださりありがとうございます

皆様の健康幸福裕福祈願致します。🍀

×

非ログインユーザーとして返信する