lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

亨進ニムを通して悟らされた事

亨進ニムの説教、キングスレポートは、サンクチュアリのブログで詳しく書かれていますので私はマイペースでサンクチュアリをみつめながら書いていこうと思います。


ブログを始めて一年が経ちました。


読んでくださる方々時折、コメントしてくださる方々、ありがとうございます。


ブログ村にサンクチュアリ教会があることも感謝です。


アメリカ生活も長く、人生半分は海外生活です。


この頃引っ越ししました。


夜明け前からサンクチュアリの森が近くにあったので鳥の鳴き声はまるで自然の最高ボリュームで聴くオーケストラでした。


懐かしいな〜と思います。


人と違って毎日食事は摂りません。


これは以前のブログを読んでくださるとご理解いただけると思います。


サンクチュアリと言っても、コミュニティー活動には参加していません。


なぜ?コミュニティーが必要か…ここ何日か、いろいろ考えています。


これから先起こるであろう今よりも災難な時を前に、塩と砂糖と、水を今日も買い込んできました。


今の時、横的に、つながるコミュニティーも、良し悪しもあるようです。


かと言って人は一人では生きては行けません。当たり前ですが…



夫は生まれ育ったクリスチャンに帰り、イエス様と韓国人の中で平安な心を取り戻しております。

夫とはペアーの十字架のペンダントも揃っています。



お父様のみ言は、日常の生活の中で味わいながら実感しながらまたある時は、身体の真髄まで感じ取りながら、生かされている毎日です。


人に見せるため

人に理解されるため

人に…人に…

善悪の中間地点にいる人に…疲れませんか?

私は疲れます。


亨進ニムを通して悟らされた事それは正直に生きること。

透明感を持つこと

そして正直に、わかった分だけ、歩んでいこうという事です。


そんなライラックのブログです。


一年とちょっとの期間、続けたられたことも、びっくり仰天!


これからも宜しくお願い致します。

👑👑

×

非ログインユーザーとして返信する