lilacのブログ

サンクチュアリ教会との出会いで今までの偏り複雑な思考回路をシンプルにする為のブログです。

夜の神様を知っていたイエス様

yogaに行ってきました。


アメリカ人白人の方々と一緒にヨガ〜


ヨギはクリスチャンでもありサンクチュアリもリスペクトして、ヨガのインストラクターでもある夫です。


私の周り職場には国境を超えた人たちばかり…

みんな人間!一緒にいると何がどこが違うのか?


その一人一人が持って生まれた肌の色、顔の形、体の特徴、口から出る言葉も違うけれども、人間であることには変わりなく、

神様を知る、信じる人と、

共産圏、多神教を信じる人と、


じ〜〜〜っと洞察していくと違いが少し解りかけてきます。


神を知る人は幸い


神を知らず自分を神だと思っている人もいまね…

昼の神様を慕う人たち…


ハリケーンマリアの去ったあと、プエルトリコでは停電が続き、職場にも家族を島に残して働きに来ている方もいます。


未だに子どもたちと連絡が取れないそうです。

病気の親の安否もわからないそうです。


世界の至るところでハリケーンによる痛み


韓半島情勢、戦争への不安


9月23日!


聖書の記録の通りに地震、洪水、で一瞬にしてすべてを奪われた方々、プエルトリコからアメリカに働きに来た方々、その方々の痛みをみつめながら共に痛み、聖書の預言と今の時を心に刻んでいる日々です。


神を知り、神と共にあり、神様の祝福式をともに祝える人は幸いですね。


神様ほど痛みを持ちながらも人類を愛し続け許し続けはじめから終わりまで変わらない唯一神


天情と人情の狭間で右往左往する私


神の目から歴史を見つめる

なかなかの難問!


夜の神様を知っていたイエス様


神様の懐にいたイエス様


聖書の語りたかったことズバリ語られたお父様!

あとは時間をかけて悟れる人は悟ることでしょうね〜


つかの間のインディアンサマー…過ぎてしまい急に冷え込み、秋が来た〜

庭にも、どんぐりの木があり…以前の家はなかったのに…

リスたちが冬支度に大忙し…

庭に落ちたどんぐり集めに大忙し…


昨日と変わらない今日を過ごせることの感謝…

昨日と打って変わって試練の中に放り出される時、それでも感謝で過ごせるか……


誰かの痛みは私の痛みにもなり得る…


雨水を大地が吸い込み草木が茂る、地球もリサイクルしているように、人間も別々なようで、同じ地球に住んでいる人同士、つながっている。


昔、小さい頃、面白かったテレビの続きを見たい!ベットについて考えるのは次のストーリーこのとばかり、小さいテレビでもあったらいいのに!


今、携帯の小さい画面からは、見たいこと知りたいこと次から次へとお出ましになる。


昔思い願ったことが、未来に叶う時、人間の思考回路が神につながり美しいこと、ともに助け合えること、ともに愛し合えること、ただし悪に対しては手加減しないこと…恐ろしや〜


人間の脳内革命は可能か?


神を知る脳内革命!


地球の痛みが解放されますように………皆様の痛みも解放されますように……お祈りします。

👑👑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。