lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

引き寄せの韓半島

引き寄せられている韓国と、引き寄せている北朝鮮、


2010年11月延坪島砲撃事件、2013年3・20サイバーテロなど各種挑発主導。



韓国海軍将兵46人が亡くなった韓国哨戒艦「天安(チョナン)」爆沈事件は2010年3月26日夜発生。

どれも主犯格である者が韓国の一般人が知らない南北間の道を通ってやって………来た。北から…。


韓国国会議員の座り込みも横目に、韓国政府は…とうとうこのよう姿に変わり果ててしまいました。


若い軍人たちの命がちったのに…


北の脅迫マスメディア流、『どこまでも探し出し

地獄の中でも追いかけて探し出して殺るぞ!』


追いかけられてやられたら困る!息を潜めて生きていくことを選んだ人もいますか?



命をかけなければ言えない言葉もあるのですよね。


人に対してもそうですよ。


自分ではわからなくても日頃からあまり良くない感情でその人を見ている場合はついつい行動に出るのです。

無視したり、面識もないのにつっかかって来たり。

要するに自分の頭の中で人を判断分析して決めつけてしまうのですかね、そしてそれがそのまま行動に出る。


いじめ無視してもこのくらいの人だから!となるのでしょうか?!


子どもたちは見ています。


なぜ?私のお父さんにお母さんにあんなことするのか?

こんなひどいこと言うのか?

つまずいた子どもたちは神様!

という人たちはみんなこんなものか!


優秀な人たちは人脈に引っ張られて自分と合う集団の中で生きていくのです。


お父様、天一国、と言いながらも根底は自分が呼吸ができる場所に、流れついていくのです。


息苦しくなる物が居る!


こんな分子はがん細胞!

徹底的に叩き出すのです。


世界中の国々もそこに住む人たちは、いくつもの共通点で安心感に満たされて生きている。違う!ということが耐えきれない。


かつては兄弟姉妹だった教会員もかつては夫婦だった男女も、かつては親友だった友も、

違い!が見えだして意見が合わなくて、違いが分裂へと向かう。


昔コーヒーのコマーシャルで、違いのわかる味なんとか言うものがありました、

違いを飲み込み消化できるか?


徐々に免疫力が作られるように、善悪も、神も悪も、

知らぬ間にだんだんと力を増しているのか…


お父様ならこんな時どうされるか?


どんなみことばを語られるか?


私リマをしてみます。


はじめに戻りまして、韓国民もとうとう、自分たちがどこへ引きずられているのか、悟りだしていますね。


でも、探し出され暗殺されては困るのでじっとしているのです。


銃さえあれば……と思いながら。


敵は山ほどの武器で武装しているからこそ堂々としているのです。持つべきものは?金と武器だと笑っている頃でしょうか?


未来はどうなるか?


モッラ!モッラ!


電波線から離れて自然の中へ森林浴…まだ雪が残っているかな?


ブログを訪ねて下さりありがとうございます。


お元気にお過しくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する