lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

これが第三次世界大戦という形の戦争なのでしょうか

アメリカ東部私の住む街の天気予報

金曜日まで雨か曇り模様

今日は朝からさつま芋を蒸しました。

外を見ると雲の合間に青空がお目見えです。太陽の光も射してきました。

昨日はトランプ大統領のメッセージがテレビで流されていました。


私の住む街は、武漢ウイルス感染者が6名

スーパーマーケットもキャッシャーと、客の間にプラスチック製のバリヤが建てられていました。

買った品物は店側から準備された紙袋に入れてくれます。

買い物客も店のスタッフも余計なおしゃべりもせず黙々と歩いています。

人と人の距離をとってくださいと店内アナウンスされています。


肉類が安い🍖🍗オレンジも安い

卵は高い

相変わらずトイレットペーパー、キッチンタオル、アルコール消毒類は売り切れでした。

😷つけた人はあまり見かけませんでした。


私は日本製のマスクして買い物しました。


家族みんな家に居るので食べ物の減るスピードと買うスピードが速いです。

これも収入源あっての話です。


自給自足が見直され、保存食の大切さ、

自己保身術、主人意識を持って家庭を守り、地域環境の向上に責任を持つ。


目に見えない敵との戦いです。

これが第三次世界大戦という形の戦争なのでしょうか


既に中国は、武漢ウイルスを、アメリカのせいにしています。

世界中の有識者が知っているのに根本を無視、責任転換、嘘の情報を拡散、

どこかの国では日本がウイルスの出処だと情報操作されています。


人間の心の中には神と悪魔が住んでいて

悪魔にコントロールされてしまう弱い人間も同じ人間の顔して地球上に生きているんですね。

自分が知りもしない人から聞いた話を真実だと騒ぐ奴らが人間の顔してどこにでもいるんですね。


国のリーダーの方々本当にご苦労さまです休む暇もなく、的確な決断を下すために昼も夜も頑張って下さりありがとうございます。国民を守るために働く医療従事者、軍人、多くの方々ご苦労さまですありがとうございます。


善良い人たちが護られますように

武漢ウイルスと戦う術が見つかりますように…


健康で幸せにお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する