lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🌸桜🌸のお🌸花🌸見行ってきました🌸


芝生の上にきれいな桜の花びら

小雨が降ったり止んだり

この日は土曜日

説明書


桜が満開でした。


公園の横の街路樹も桜が満開


ここに集う人たちはいろんな国々出身者

みんな桜の花の下で写真を撮ってました。


桜の花が平和の橋渡しに見えました。


ニューヘイブンはコネチカット州

Yale大学の近くの公園



写真を撮ってる隣にはポリス👮カー🚗

セキュリティ対策バッチリですね。


大学生お一人が大学に与えるお値段は凄すぎますからね。



コーヒーショップでカフェラテと朝食用のクロワッサンとコーンブレッドを購入


なんか人がワイワイ列をなしていたレストランへ


ペンネパスタシーフード


オススメピザ🍕


ハニーバーベキューチキン

私の血糖値が📈中のためこのメニューは手を付けませんでした。プチ断食も胃胃気持ちです😂。

アメリカの不思議

以前、娘さんが住んでいたフィラデルフィアのペンシルベニア大学の近くは治安が悪かった😱


ここも学生ひとり高額な学費を払ってますのでセキュリティ対策、道路の隅々にはポリスが立ってます。


どうして🤔有名な大学の近くが治安が悪くなるのか🤔謎謎謎迷宮入り😱



ハルちゃんも花見楽しみました。


とてもおりこうさんに花見ができました🐶



車の中


ハルちゃん関節の薬を飲み始めました。


フォーフーズで見つけたライラックの石鹸


🍓オイシイ


子どもたちのための心遣いにホッコリ🤗


この日はたくさん歩きました。


髪もマンネ娘ちゃんにカットをお願いして切ってもらいました。🧑🏼‍🦳

なかなかうまい✂️次もお願いしよう🙏


桜の花見をアメリカでできるとは……


どのタウンも世界大戦の記念碑があり、お亡くなりになられた方々の名前が刻まれている。

それを見るたびになぜか心が痛かったけど…


日本の桜の美しさ儚さ

心の治療薬効果ありありなよう


心も癒やされて故郷日本への思い

桜の花の香りでしばし酔いしれる

そんな気分です。


国の中にも世界の中にもどんな集団の中にも

良い人もいれば悪い人もいる

良い人も悪い人になる時もあり

悪い人も良い人になるときもある。


良い気運を引き寄せる中心はわ.た.


桜の花びら五枚だったね…忘れてた…

思い出させてくれたアメリカでの桜花見


ありがたい…あさ…目醒めて生かされている感謝。


皆様も良い日をお過ごしくださいね😊

×

非ログインユーザーとして返信する