lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

これが…地震😱NY震源の地震が起きました😱安全を🙏


NYで地震発生したようです😱

コネチカット州に住む私も🤔

なんか変🤔(何秒ゆれゆれ)


NYが震源だったようです。

(マグニチュード4.8)


ニュースで台湾地震で傾いたビルを見ていたので


夫が

マンハッタンでマグニチュード7.0以上の地震が来たらビルはどうなるか?


考えたくないイメージが脳裏をかすめました😱


数週間前も実はコネチカット州でも地震が起きてました。

サウスサイドでロードアイランドの近くを震源としていたようです。(体感震度感知せず)


NYの無事を🙏

台湾の無事も🙏


ビーツスープ(キャベツ、ビーツ、キャロット)

ハルちゃんも塩分なしで別に作りました。

🐶美味しかったワン

また明日たべれるんだって、楽しみワン

小豆を煮ました。

手作りあんバターパンを作りました。



もうすぐアイちゃんの命日🙏💐


ライラックの花の咲くころになると思い出す

アイちゃんの事。

病気で安楽死でした。

最後まで生きたかったのか目を閉じれなかったね。


なんか😭ごめんなさい。



🐶昨日は雪が降りましたワン


そういえばなごり雪なんて不思議だなあ…

そう思っていました。


地震の察知の早かったハルちゃん。


皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する