lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

トランプに、一票。

なんとか間に合ってアメリカの大統領選挙の投票してきました。夫から記念写真を撮るように言われてましたので証拠写真をパチリと子供と一緒にとりました。昼間はゴージャスな天気でした。夜は半月の月明かりがとても美しくなぜか神様の限りない愛を感じながらうっとりと見惚れていました。

投票会場は、町の老人センター、身分証明書でチェックするはずが、家の住所聞いて直ぐ中に入れました。ボランティアのおじいさんおばあさんが丁寧に案内と説明をして下さいました。トランプに一票!

こんなに政治に関心を持つ自分になるとは人生先はわかりませんね。

マサチューセッツ州は、くしくもトランプは、破れヒラリーが勝利しました。私の一票は……

夫が言うにはマサチューセッツ州は、もともと民主党が強いそうです。テレビを見ていますが明日の朝には結果は出ているでしょう。

今回の立候補したヒラリーさんは浮気した夫を許し尻に敷いたある意味今までとは違う泣かない女性像でした。

トランプは今までのリーダーは、女性問題が致命傷でしたがこれも屁とも思わぬ図太さが良くも悪くも印象的でした。

時計の針はチクタクチクタクと歴史を刻んでいます。アメリカの新しい幕が上がります。

×

非ログインユーザーとして返信する