lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

引っ越しして一年たちました🌱


ジャパニーズレストランのうな丼

テイクアウトしました。


うなぎの周りにシーウィードサラダ

黒いソースは、醤油でした😱

うなぎのタレではなかった😱


味は普通に美味しかったです


こちらに引っ越してきて一年目です。

アメリカ生活全般をライラックの目線で🧐観察してみます🧐


引っ越しして一年経ちます。

不動産価値は、アップしてます。

以前住んでいた家も(よそ様の持ち家になりました)

今現在住んでいる家もお陰様でアップです。


家を買おうとする人たちは高い時に買うことになります。売ろうとする人はどこまで上がるか見定めている人もいます。



ガソリン代⛽も政権が変わりアップ🆙し始めました。

任期の切れる頃はオバマ政権頃のようトランプ政権の2倍にまでなるのではないかと憂鬱気分です☹️


聞いた話によると、

アメリカのペンシルベニア州のシティーで銃の事件が発生。

歩いていた二人組の女性が🔫で撃たれ一人は亡くなり一人は?わかりません

たぶん亡くなってはいないようです。


犯人は車から夜道を歩く人めがけ撃ったようですが…

無差別の可能性があるようです。


夜道は歩かない😱ご冥福をお祈りします。


アメリカの学校、スクールバスの送り迎え、

もし、子供たちが道路を歩いて学校に通うとなると事故が多いだろうと考えます。

高学年になると友達とグループでワイワイガヤガヤ道路でふざけたり、非常に危ない😱

公共の交通機関の少ないローカル地域、どの家庭も車が足です。


我が家も車が3台あります。家族の人数を考えたら少ないでしょうね。


一年前の今日、ここに越してきたんだなあ〜

猫のアイちゃんもいました😇

アイちゃんの缶フードも置いたまま😂

ドネーションしないと……


ダルメシアンのハルちゃんが体調崩して丸一日嘔吐、一口も食べず…

私の血圧がアップ🆙

血圧は心配すると🆙




猫とアイちゃんが天国へ旅立ったからもしかしたら……

😵がします。


夫がハルちゃんと散歩へ行きました。

よく歩き、プップ👍

私も仕事から帰ってから、ハルちゃんと夫と娘さんと車で散歩コースまで出向いていたら…雨が⛈️🌧️雨が止むまでドライブして、止んだ頃、新しくできたパークで散歩しました。

体調が良くなってくれ💪

一日でげっそりと痩せたハルちゃん。


チャビチャビハルちゃんも、ダイエットを始め体重を落としました。も少し落ちたほうが、ダルメシアンの理想体型になるようです。動物病院の方から聞いたお話し。


食べるの大好きなハルちゃんが何も食べない…😟心配しました。なんとか回復に向かってます。



家の周り、朝は鳥のさえずりで目を覚まし、夜はカエルの鳴き声虫の音、蛍の光、静かな所です。

今雨が🌧️降ってます。雨音にも癒やされます。


ありがたいな🌧️雨音も…ありがたいな🌧️


アメリカ独立記念日7月4日は日曜日

の為に月曜日が会社はお休みです。


ライラックのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

ナイスをポチッと押してくださりありがとうございます。

皆様の毎日が幸せでありますように祈願いたします🙏

×

非ログインユーザーとして返信する