lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

秋が来たな〜🍁🎃🌾


今日はコネチカット州の海岸沿いを散歩してきました。

9/18じいちゃんの命日でもあります。

じいちゃんも一緒に散歩しようね。

じいちゃんの一番可愛がった孫娘はアメリカにおるばい。

ばあちゃんと一緒におるね。

おじさんもそっちに行かしたけん、賑やかになったろう。

私はいつ行くかな…

もうすこし、こけおいたかとばってん…

どがんなるか風の吹くまま毎日ば感謝して生かさせてもらっとります。


夫とダルメシアンのハルちゃん

ハルちゃん、怖がりさんです。

石のゴロゴロした所苦手

アッパー回れ後ろワン


🏖ビーチも人がいます。


空が青い


ススキは風に揺れすれ違う人たちと挨拶を交わす

ススキもお辞儀している。

みんな優しい…


道端に咲く草花


アッパーさんハルちゃんと後ろ姿で登場。

夫のクリスチャンであり、大学の先輩から電話がありました。

今年3月に天国へ行ったオモニ。

オモニがアメリカに来たとき(何年も前)この先輩が食事に誘ってくれたり心を尽くしてくれました。

教会に来ることを祈り続けたオモニ。

先輩にも愚痴をこぼして嘆いたようです。

オモニの祈り…

先輩も忘れられないようです。

これからニューヨークのウォールストリート街で路傍伝道して来るそうですね。

頑張ってください。

ホームレスが沢山居るとか…

在米韓国人のクリスチャン頑張れ。

真心で神を愛し人を愛する思い、その思いが山よりも高く、海よりも深くなる時、韓国は護られますよね。



散歩の帰りはコネチカット州の家の近くのトレーラージョー。

オレンジ色のパンプキンを買いました。

玄関の前のお飾り。




パンプキン、

メープルシロップ、

シナモン箒、

秋が来たな…



ドライパイナップル美味しそう。

また今度買おう。

毎日ハルちゃんの散歩に、行きたいけどね…

毎日は行けない。

肩の痛みが無くなり…腰が痛くなってきた😂

なんじゃこりゃー😂

両サイドの肩の位置がアンバランスな体型になってしまったライラック😂😂

この頃少しづつイブンに戻ってきてますよ😲😲

体内でものすごい痛みの伴うあら治療が行われている模様です。


もうすぐサンクチャリのフェスティバルも、ありますね。今年は無理かな…と思っております。


木々の葉っぱも紅葉🍁がチラホラ色づいてきれいです。

アメリカに来たばかりの頃は秋が来て紅葉が美しい🤗

そんな事…一度も考えたことなかったな〜

紅葉が美しいと思ったのは…最近だと思います😂

心に余裕なんてなかったんだろうな〜

なんでやろ😲


それでは皆さま、秋の気配を楽しんで下さいね。

×

非ログインユーザーとして返信する