lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

人様を大切にして生きたいね😇


元気ですか?

今日の天気は快晴です。


夫のアボニムの、二十回目の命日の日の夢に、

アボニムが出てきてムービーのチケットを一緒に買っていたそうだ。


二十年間一度も夢に出てこなかったアボニムがなぜ?


夫も嬉しかったよね。


私の夢には出てこない。


天国に旅立つときには夢に出てこられたシプモニム(義両親)



日本列島は桜が満開だとブログに花の便りが溢れてますね。


私の仕事もしばらくはお休みします。


リタイアするにはまだ早い

けど

身体はリタイアかな…




休めることは感謝なことだ。

会社がその間60%のお金を出すかどうか?

ミーティングするらしい。


会社が大きいからこそ従業員に行き届く配慮に感謝する限りだ。


弱ってみてわかることもある。


元気なときばかりではない

自分の力では何もできないこともある


あの空の彼方では悲惨な現実が歴史に刻まれている

世界の平和を叫ぶ宗教家たちの届かない声


傲慢な宗教者平和主義者たちの悔い改めこそが少し風向きを変えるかな…


韓国の文政権時代は終わった

私の目に写った文政権

私の知る韓国の宗教団体の姿にそっくりだった。


韓半島から生まれた宗教は国家は彼らのもの

日本で生まれた私にはやはり同化することは難しい。


コーヒーの味ではないけど違いがあるのだから。

日本人だったから韓国の味と香りと苦味がわかる。


何事も洞察力を働かせ世の中を見つめる力必要だね。


孤独になりそう?

友が必要?


長〜く、永遠に続く友情が必要ならば、

どこまでもその人のことをリスペクトすることだね。


人様を大切にして生きていきたいね。



ダルメシアンのハルちゃんは夫と散歩へ

ランチタイムの時間にお出かけです。




写真はコネチカット州のニューヘブンにある大学。

散歩しながらパチリパチリパチリ。


韓国に住む妹さんから送られたお花の写真。


ブログを見てくださりありがとうございます。


皆様の心が癒やされて呼吸が楽になりますように😇

×

非ログインユーザーとして返信する