lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

徒然日記(宗教編)🎄🙏❄️

12月12日月曜日☀

昨日から降った雪❄朝はあたり一面銀世界❄☃でした。


雪の積もったバックヤードです。

ハルちゃんは喜び庭駆け回る

⚽で遊んでます。


雪の中に埋もれていたボールを見つけて加えて駆け回るハルちゃんです。


ダルメシアンの故郷クロアチア🇭🇷

ハルちゃんもサッカー⚽大好きね


今週一週間は、夫も仕事がお休みです。

ハルちゃんと散歩に行ったり、雪掻きしたり

ゆっくり休んでください



今週は整形外科のスペシャリストに会うので緊張してます。

MRIの画像の結果

肋骨、鎖骨、脊椎などなどたくさんの問題が見つかりましたから…だから痛かったんだね😭

宣告前の罪人の気分です。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


ここからは信仰について徒然日記となります

多分長くなります。迷路のようになるかもしれません。😇


この世に未練がないとは言えないけれどなるようにしか流れないのが人生

キリスト教の教えではイエス・キリストの十字架の死によって生かされたクリスチャン。

信じてクリスチャンになり

キリスト教の共同体の中で天国へ行くための信仰生活をする………

完璧なクリスチャンは、いるのかな?


統一教会は、トウゲンという言葉があり信徒たちはこの言葉に蹂躙され続けながら信仰生活を送る気がする。

隣人の苦労も全てはその人、その家族、その民族の罪故のトウゲン

繰り返し身についた習慣的思考回路なのかもね。

統一教会の中にはなんでもかんでも世界の思想哲学宗教経済政治の思考回路が迷路のように入り込んだ共同体を作っているみたい。


秀でた人は全体のために吸収される要するに奪い取られる。そして潰される。

平等という名のモグラたたき。


みんな同じ平等王様、お妃様、みんな一緒。


お山の大将になりたい人はたくさんいらっしゃる。


こんな思考回路の人たちとは遠くまで距離を持つことが良いと思う。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

日曜日、キリスト教会の礼拝に参加して…

私はキリスト教会の教えにもまだまだ遠い気がする。


イエス・キリストの生誕の神秘的なところを聖霊と神様と御子と考えることも思考回路がついていけない。


宣教活動のため海外で神様のために働く人たちも理解できないときもある。


日本古事記の教えも小さい頃から学んだわけでもないから日本国に対する忠誠心がどれほどあったか疑問であります。


世界の為に日本は生きなくてはならない思考回路

これはブレインワッシュだったのかもね。


私がいつまで、この世という呼吸をしながら生かされる生命が続くかわからない。


娘たちは、

美味しいレストランに連れて行ってくれる

👩‍🎓美味しいもの食べると免疫力も気分も良くなるからという


👩‍🎓マンネちゃんの子供も見て長く生きなきゃね


そうだけど…こればかりは自分でもどうすることもできないからね。娘たちよ

ごめんなさい

🎄🎄🎄🎄👸🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

自分の病気すら治せないのに偉そうなこという気にもれないです

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄👸🎄👸🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

日本の統一教会が自分たちが産み育てた二世三世から撃たれるとは……結末がとても悲劇ですね。

残念な事です。

何のために……と人生を嘆いている方

後悔している方

息詰まりを感じている方

私もそうです。


私は神様は信じています。

雪の日も神様を感じます

なにかあると子供のように神様にお願いします。

神様は小さい頃から私のそばに目には見えないけれどもいらした方でした。


神様に言いたいことがあるならば………

👸どうしてカゲロウのように儚いタッチで私の心に住んでいたの?

神様探すためにこんなところまで来てしまったよ。

この宗教が嘘か真かは何百年後明らかになるかもね。


ちょっと疲れたね。

日本の統一教会信徒さんたち可愛そうだね。

あんまりいじめられないでほしい。


虐められても屁の河童ぐらいしか思わないサイコパス信徒さんもいるかもね。


良い人たちは、救われるべきだよね

サイコパス信徒さんたちは潰されるべきだよね。


見分けるのが難しいところだけど…

そろそろ正体を表すんじゃないかな。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

ボロボロ骨の影響で

呼吸をするのも苦しいときこのまま神様のもとに行けるならば悪くもないと思うこともあります。


寝たきりになって家族に迷惑はかけたくもないなあ…

ましてや、アメリカの施設に入れられて…と思うと🤏いやもっと嫌かもです。


🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


クリスマスを前にイエス・キリストの存在に心をはせ

天地創造の神のひとり御子として天に座することなく罪人の下僕となられた姿


われも神の一人御子だと言宗教団体は沢山ある。

我は神だと言う宗教団体もある。


宗教に勧誘され家庭を壊され依存関係で自分自身を拉致している人もいる

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

今思うと…

故郷の景色は私の人生の中で一番天国に近かったかもしれない。

じいちゃんばあちゃんおとうさんおかあさん

妹弟親戚の皆様方近所の人達


季節ごとに収穫される大地からの恵み

家族で耕す田畑、

神社の祭り事


なぜ?あんな素晴らしい天国を先祖から与えられていたのに気づかなかったのかな

でも…今気づいたから先祖の皆様も怒ってないよね。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

宗教団体に勧誘され世界の為に生きる志を持った人たち…騙されたといえば悲しいけど…

何が問題だったか反省会は必要だと思うよ。

たくさん悔い改めて

たくさんごめんなさいをして

幼い我が子、家族に許してもらえるまでこれから生きていくこともありかもね。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄


長くなりましてごめんなさいね

読んでくださった方ありがとうございました。


日本が永遠に神のご加護の中にありますように🙏

×

非ログインユーザーとして返信する