lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🇯🇵ありがとう🇯🇵


6月15日木曜日午前2時頃天気は?

星が見えました。

ホタルもお出迎えしてくれました。


アメリカに無事に帰りました。


飛行機の路線は福岡空港から台湾へ

台湾からニューヨークへ


行きは怖いが帰りは良かった🎶🎶


荷物の件ではEVA飛行機会社にはお世話になりました。

あれほど苦労した荷物探しも(スーツケース行方不明事件)親切に探すのを手伝ってくださりありがたかったです。


帰りの飛行機は予定通り、EVA飛行機で帰りました。


台湾の国際空港の床がピカピカシャイニィー

お掃除のおばさんたち頑張ってました。


五時間の待ち時間空港の中、

窓の外から見える範囲で台湾見物。


荷物はスーツケース4つ

制限重量は23キロ

22.9キロのスーツケース😅


(ごどうふ❤️)

何をそんなに持って帰ったか?と言いますと

やはり陶器たち。有田焼はヒーリング👍

お父さん手作りの梅干し、しそ生姜、

お母さん手作りの味噌


佐賀の嬉野茶、八女茶、近くの茶、ほうじ茶……

佐賀のマルボーロ、懐かしのお菓子、だし類、……


家にあった写真(両親が天国に行ったら捨てられるであろうから…)


叔母(父の妹)も施設に居て会えました。

アルツハイマー病で記憶が薄れている状態です。


二十年以上ぶりに会った私のことだけは忘れてない🤗

妹のことは……忘れてた😅不思議🤔

ごめん妹チャン


小さなマンション暮らしの叔母の荷物はほとんど業者さんが持っていったようです。持っていくのに80万円

高すぎ…

ちょっと…なんか引っかかる…過ぎたことなので深くは語りませんがお気をつけてください。


高齢の方の引っ越しは大変です。


若い人たちは(私は…)部屋のカビ、もしかしてダニも…

もらいたがらないし全部捨てたい、血の繋がりもない赤の他人なら尚更?


家のお嫁さんは猛反対…それでも戦時中、戦後の、物のない時代を生きた両親は、おばの荷物も業者さんが持っていく中選んだようです。


そのおかげで、スーツケース行方不明状態の私と娘は

叔母の値札の付いたままの服やら下着やら有ったのでなんとかなりました。


そうなんです…叔母は買い物好き、それも服の値段がそれなりに高いものばかり、アクセサリーもカバン類も沢山有り、よく見るとブランド物も。

ほとんど業者に持っていかれた模様です。


私は思いました…

詐欺が横行する理由

リサーチもされていない物を買う心理

人の話をすぐ信じて買わされる人の良さ

自分に我慢を強いてまで人の為に良かれとする事

私の両親そんな人でした。


お母さんの手はとても温かかったなぁ〜

お父さんはとても小さくなっていたなぁ〜

アメリカ🇺🇸長い私は、両親に、ビッグバッグをしましたよ。

小さい私をビィーバッグしてくれた両親を今度は私がハッグする。ありがとう感謝です産んでくれて育ててくれてどんな時も信じてくれてそして…

生きていてくれて又会えてありがとう感謝です。



おじいちゃんと田んぼの石拾いの娘さん

田んぼに水がひかれ、田植えが始まります。

小さい頃の私を覚えていた近所の人が、

👵田植えばかせんしていきんしゃい

😅は〜ぃ

83歳のお父さん

田んぼも、はたけ、病院へ掃除の仕事(週2〜3)

ご苦労さまです。

78歳のお母さん

(週6日)3時間ほど幼稚園のお手伝いへ

ご苦労さまです。


和菓子


温泉もほぼ毎日🤗

おかげさまで肩の調子も良いです。


静かな所で夜中は外猫たちの乱闘も時々あり

猫ちゃんたち喧嘩すると怖い声出します。


小さい頃の👻おばけの話

怖かった墓場までの肝試しの夏の夜

受験勉強で一人だけ起きてた夜

化け猫の声は

人間の心の奥底を見抜いていたのかも


生きていく中で

人間関係付き合いの中で

言ってはいけない声

不平不満の声を

私にもたくさんあったかもしれない…

猫ちゃんたちから今回の件学んだことでした。


ダルメシアンのハルちゃん

感動の再会は?

夜も遅かったけど

一ヶ月どこ行ってたの?

そう思った表情も見せながらも明るく元気に

迎えてくれました。


🇯🇵ありがとう🇯🇵

×

非ログインユーザーとして返信する