lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ハルちゃんの爪💅🐶


今日も1日何とか無事に過ごせました。

ありがたいことです🙏


気温も昼間は暑かった🔥夕方頃から涼しくなりましたよ。


写真は、ダルメシアンハルちゃんの前足の爪

やはり白と黒カッコいいなぁ〜


お昼休み夫と娘さんとハルちゃんの散歩に行きました。


たまに見かけるご夫婦、グレイハウンドのファミリー


近くで見るのは初めて


顔が小さくとてもナイス大人しい


ハルちゃんともあいさつをかわしてましたよ。



ハルちゃんのお出迎え

今日は長女さんは仕事お休みしました。


アメリカ社会生活疲れるよね


メンタルを整えるためにお休みしました。


とは言っても、ビーフスープ(ソコギスープ)チャプチェを作ってくれました。


ビーフはコスコでステーキ用の美味しい上等な肉でした。大根と、玉ねぎ、ネギ、ガーリック、塩コショウ、醤油で味を整え出来上がり、油はとり除きました。


大学生の娘さんに持っていきました。


スープと、チャプチェとキムチ友達も呼んで美味しく食べました。


韓国人のフレッシュマンのお友達は久しぶり韓国料理に感動してました。よかったよかった😋


ハルちゃんのお気に入りの場所。

地球のアチラコチラでは災害、人災、により

被災された方々のニュースを見ます。


全てをなくされ、愛する家族を失い、痛みの中で生きている方も多いと思います。


アメリカも9/11の昨日も悲しい追悼の日でした。


2重の虹がニューヨーク州に出たと聞きました。


私は何もできずにごめんなさいという気持ちです。

せめてもの自分ができること…キリスト教会の祈祷会におじゃまさせて頂きました。


痛みを持って苦しむ方々が一日も早く解放され癒やされますようにお願いします🙇


皆様の毎日が私の毎日も

神様の導きがあり護られますように🙏


天災人災祓い給え清め給え………🙏🙏🙏


ありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する