lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

秋のハイキング🌾🏞️と🇺🇸の医療と私の病気の話を少し😇


和牛ミンチ🍖を使ったワンプレート夕食です。

3〜4人分

餃子🥟パプリカ(黄色と赤)🍆ナスビ、味付けした和牛ミンチをはさみ焼きました。

キャベツと枝豆の卵焼き🥚🍳

家で採れたコチュ🌶️(青唐辛子)



夫とハルちゃんと海へ


海風は気持ちイイ


石で作ったサークル🌀🌀🌀🌀

初めて来たレストラン


ニューイングランドクラムチャウダー

写真ありません😅

ハンバーグ

イカのフライ

パンはサービス

まぁまぁまぁまぁのお味。


秋見つけた!


大きな台風が下の方から上がってきてるという天気予報でしたが、何とか海の方へ行ってしまったようです😇

毎週一回土曜日

ハイキングの集まりがあります。


マサチューセッツ州に住んでいたときもハイキングの集まりがあり参加していました。

コースを選んだり、

淹れたての美味しいコーヒーとおやつを準備してくださる

ご家庭の心に染みる暖かさが忘れられず、

私達も夫と娘たちも助け合いながら、

ハイキングの集まりをやっております。

今日は7名集まりました。ハルちゃんも参加です。





2時間ほどこのような所を歩きました。

楽しかったです😊


今回、プライマリ・ケアのドクター訪問日でした。

予約を3箇所作らなければなりません。

マンマーグラフィー…去年引っかかりました。

来月予約取れました。


コーロンスコーピー…ずっと連絡待ち…

もっと早いドクターのオフィスへ来年の2月予約取れました。

糖尿病スペシャリスト…プライマリ・ケアではお手上げ😅


サプリメントをのみ始めました。

私の年齢に必要なサプリメントを娘さんが買ってくれたのでありがたく頂いてます。


サポシンドロームは何とかサロンパスで安定しております。


リウマチ専門医は今は受診していません。


サポシンドロームの症状

糖尿病からくる神経の痛みも影響してないとは言えない気がしています。


医療の世界も発展して恩恵を受けているところもあります。ありがとう🙏


アメリカの医療はプライマリ・ケアが難しいとスペシャリスト専門医へ進められます。

スペシャリストの検査治療で同じ検査を何度も取ることもあります。

スペシャリストが知りたいことがそれぞれなのです。

患者さんは何も言えません

私もはじめは全て従いますよ、でもまた😄また…🤔

最後はなんでまた😠😤


病気になった私を本気で治療したいのか?

自分の治療実績のためか?


サポシンドロームと、糖尿病の場合、薬の処方の仕方を考えてほしい、考えるべきだと今更サラサラ思う次第です。


ここは…医療の問題点だと痛切に実感したところでした。

アメリカの病院

医療保険がどれくらいかかるか

検査、専門医へ払うお金…


お金はかかります🌀🌀🌀


医者から検査処方

まずは保険会社に連絡です。

受付の方も一応保険が可能か調べますが

全額保険が効くということはありません。


アメリカも

金持ちから貧困層まで分かれて🤔医療機関あります。

貧困層が多く行く医療機関では

聞くところによると医療ミスもあるようです。


貧困層や弱者は訴えることがないと?


医療を受ける私も神経質なくらい気を使います。

去年は体調最悪でそこまで気を使えず今も医療費支払ってます😭😭😭😭


病院からくる医療費請求も間違い多いです😭

保険会社に問い合わせたら金額が違うという間違いもあります。

長く病院通っている私と夫の意見です。


医者も自分は診れない

治療できないと

いってくださると良い医者

治療を長引かせ

治らないのは患者のせいにばかりする、

そんな医者とは引き寄せられたくありませんね。


これも縁なので

良きご縁がありますように

あとは神頼みです。


長くなりました。サンキュー🙏


皆様も健康にお過ごしくださいませ。

病気の方々も一日も早いご回復をお祈りします❤️

×

非ログインユーザーとして返信する