lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

徒然トーク🐶💊💉🩸🥖🤗❤️


ハルちゃんの写真を載せながら徒然トークをさせていただこうと思います。

長くなるかもしれません。

糖尿病スペシャリストへ行ってきました。

低血糖、

体重が急激に減少、

ということで💊を減らされました。


スペシャリストは、インド系アメリカ人


一つの薬は半分にして飲むように勧められました。


翌朝、夫がハサミで小さな💊を半分に割ってくれました。

25ミリグラムから10ミリグラム


🤔半分しても25÷2=10にはならない


👳でも、大丈夫あんまり変わらん


堂々といい加減😅


低血糖症状…思ったよりキツかった😱

糖尿病の内服薬プラス注射薬

保険適応です。


そこまでケチケチしなくても新しいおくすりを10ミリグラム処方したらいいのにね


ここがインドの病院だと勘違い?


この患者ならそれで良いとか?


低血糖で食欲もない。

とにかく体が痛い、倦怠感、初めての症状でした…


注射薬💉🩸も3ミリグラムから1.5ミリグラムへ

一週間に一回の注射薬💉


👳あと残り何本?

😅六本あります。


👳それ全部使ってからね。

😅大丈夫?

👳大丈夫💪


嘘だろう…低血糖ですケド…


ここはアメリカ🇺🇸医療の最先端のハズでは?

ここはインドの病院か?


糖尿病のお薬も、不足しているのかもね。


良い考えかもしれない。


深くわるく考えない🤔

ポジティブに考える🐸

自己看護続きそう😅


これで😅🤔体調回復コースへ進めることを期待します。

日本に帰ったとき、父からもらった湿布薬

使い切りました。


湿布は日本のが私によく効く💪

温泉も恋しい♨

ハルちゃん賢いワンちゃん


娘さんの知り合いがダルメシアンの里親を探しているそう(どうしても飼うのが難しくなったそう)


うちでどうかとお尋ねられたのよね。


ハルちゃんお友達もほしいよね。


アッパーちゃんもオンマちゃんも歳で…ゴメンネ

いきなりですがこのフットプリント付けたのだあ〜あれだ?

ウサギさんかな?

ハルちゃん

体内時計は確実👍

食事の時間👍薬の時間👍

デンタルボーンの時間👍

薬はどこ?と聞くと


薬のあるところにハルちゃんの視線が確実😆

デンタルボーンのある場所でお座りされます。😆😆

この前ショッピングへ行った時の話。


子供を抱えた小柄な男性が

手動でパン🍞をカットする機会の中を覗き込んで

パン🥖のかけらを取ろうとした。😅😱



誰かがカットして置き忘れのパン🥐の端が残っている様子。


私のパン🥖をカットしようと立っている

横から割り込み機械の取っ手を開ける😅😱

もんだからオドロキむかつく。


なにしてんの?(心のなかでつぶやく)


男性も気づいてスマイルして身を引く


私もスマイル。

なんでスマイル?ようわからんばい。


抱えた小さい子供になにか食べさせたかったのか?


最近では子供用にと、果物を置いてるところもある。


移民国🇺🇸、自国をだっ出して移民は続く今のこのときも。


今年の冬は特に寒く、アメリカで寒さで

お亡くなりになった方が多いと聞く。

御冥福をお祈りします🙏


日本も復興が続く中

不自由な生活をされてる方もいらっしゃると聞く

病気の方、

痛みで苦しんでる方、

心が限界の方、

大変だと思います。

回復へ向かわれますように。🙏

ニュースなどで観る

救助活動、

救援活動、

工事活動

ホテルなどお店の開放、

食堂されてる方が食事を提供

衣食住の援助などなど、

一生懸命影で支えている方々、

ありがとうございます。

皆様のご活躍が必ず報われると思います。


ウインク😉ハルちゃんです。


🐶寒いですワン風邪など引かれずお元気に過ごしてねワン

僕も皆んなのこと応援してるワン🤗🐶

×

非ログインユーザーとして返信する