lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

グレーの毛糸みつけた!

久しぶりリサイクルセンターに行ってみました。クリスマスあとでたくさんの品々がありました。NEWもありました。

ここはいくつかの街が集まってリサイクル活動をしています。街以外の住人はご遠慮くださいませ…ということらしいです。

グレーの毛糸を探しに行ってきました。見つけました。ラッキー!

こうしてリサイクル♻の発想は、なかなかいいアイデアですよ。人が使ったもの、古いもの、何か因縁がついていそうだ…そう思わないわけでもありませんが…

海から石ひとつも拾わないという教会の子供さんがいました。何故?お母さんが悪い因縁がついてるから絶対拾わないように…と言われた。というのですね〜教会の中もそれぞれのご家庭、教訓、教え、しつけ、それぞれの家庭が集まりいろいろなこだわりがある色彩豊かな教会だなあ〜と思います。

何かがあると結びつけて考えてしまう思考回路

何かがあったから解決されたという思考回路

やっぱり私は後のほうがいいですね。

集団へ人を連れて行こうとする強制信仰

ねばならない!いまは、こんな時だ!統一教会時代もたくさん言われましたね〜

人ばかりが多くてもついていくだけならまたおんなじ井戸の中…。

統一教会の日本人の集団組織、集まる、仲間意識、すぐまとまる、アベル信仰!

だから難しい論文や摂理歴史をつくって宗教は伝統で〜す、従いなさい…こうしなさい…ああしなさ〜い。

わたくしは、わからない難しい、ややこしい事にはかかわらないようにしてます。

なぜ?そうしてついていってたら『なんじゃこりや!』の世界にいたわけだからです。

生きた神様との出会い!人生を喜び楽しく過ごす。

今はそういう時ではないでしょうかね…すべてにおいて時があります。

私も泣くときがあり、喜ぶときがあり、悩む時があり、貧乏な時があり、楽しむ時があり、その時々は、神様が与えてくださったプレゼントです。そう考えてもっと人生を喜び、楽しく、正直に生きましょう。神様とともに!取り越し苦労して、人を因縁と心配と不安の中に誘い込まず、joy!HAPPY!

喜び歌うところにまた喜び歌う感謝なことがたくさんありますよ。

今日の一日感謝でした。明日が来ればまたまた感謝で〜す。ブログを訪ねてくださった方々も良いことありますように!

×

非ログインユーザーとして返信する