lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

私は韓国人好きだなあ〜

在米韓国キリスト教会の礼拝に参加してきました。


2つのほどのお話につまずきかけました。


一つ目は

日帝時代…

韓国人の若者を酒とアヘン漬けされてしまう作戦の話


どこの国も未来を担う若者をいかに愚か者に創る。


方法はいろいろあるでしょう。


日帝時代を韓国人共通の思考回路、誰もNoとは考えない。


ここも井戸の中…


酒とタバコについて、

聖書にはぶどう酒の話も書かれています。

タバコについての記述は、ない。

多いに飲んでタバコも吸ってください。


そして教会に来てください。


そのうち神様が止めさせて下さいます。


ただ、酒タバコを通して罪をつくらないように…


有名な韓国の政府関係者で名のある人の証がありました。


一般人の証など関心ない信徒にハーバード、政府や教授などの有名な名を語ることによって耳が開く!

韓国人らしい……


いろいろ思いましたが、

私は韓国人好きだなあ〜。




豆腐とミョルチとニラ…

そしてキムチの素朴な食事メニューでした。



ブログを読んでくださりありがとうございます

皆様も健康幸福裕福祈願します🏰

×

非ログインユーザーとして返信する