lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

しばらくデトックス

韓日が仲良くなったかな〜そう思ったら誰が喧嘩させるのか?


噂マスコミテレビニュース


話を最後まで聞かない、

なんか引っかかる一言をつまみ上げて喧嘩の材料にする。


韓日のニュース見てるとこっちまで書いている人の思いが伝わりますよ〜


しばらくデトックス…


み言も、聞いていると暗記して思考回路が出来上がる。


時には、申し訳ないけれども何も考えずに、自分が思う通りに生きてみたい時もあります。


日本も道徳の授業が始まるそうですね。

私の小学生時代は道徳の時間というものがありました。


ねばならない…

窮屈だなあ〜当てはまらないと人間失格?


アベルの指示事項、出来ない!食口失格?


神は愛です、

説きながら、やはり裏がある。

それが宗教団体か?

宗教組織は、目に見えない神様を見せてくれる。そこで見てしまったらあとに引けない。


国際交流、他国にある自国領事館。

自国の称賛、他国のあら捜し、



福島の原子力事故も、自国では何十年も様子を見て出す結果を、

韓国の大統領、はっきりズバリ言いきる。

韓国民の声、韓国の目線。


みんな自己中心〜

自国中心〜

愛国心?



国を守る八百万の神、

創世記、唯一神。

人間の思考回路がどんな神様と結ばれているかチェックするのも良いかも。


空模様やら、

朝の鳥のさえずり、

朝靄の立つ湖の横の通勤路、

自然に、目を向けながら、しばらく世の中の雑踏から、心をデトックス。


お父様が痴呆症について話されていた事が思い出されます。


お父様に、会いたいですね…


お父様の笑顔が思い浮かびます…

亨進ニムの笑顔と重なります。


夫が海釣りに行ってきました。

お父様も海へ魚釣りに出かけられていましたね〜


弟子が思うお父様への思いと、ご子女様が思うお父様への思いは、あかしを聞くとやはり違いがはっきりしています。


弟子たちは、自分の子供よりご子女様を心から兄とし、姉とし侍ったら、もっと弟子の子どもたちも変わっていたかもしれません。。


上辺だけじゃなく心から……

口先だけじゃなく心から……


そしたらもっと今よりみんな透明感で付き合えたかも……


明日は朝からチャプチェを作る予定です。


それから出勤です。


ブログを読んで下さりありがとうございます。皆様の健康幸福裕福祈願致します。🎂

×

非ログインユーザーとして返信する