lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

アメリカのバス

アメリカで、仕事が終わり夫が迎えに来てくれる待ち合わせの場所まで、

なんと、バスに乗って向かう所はYMCA



ここ何日か、車の修理で家には通勤用のレンタカー一台がフル回転しています。


バスは、1ドル75セント


おんなじ路線をぐるぐる回っています。


職場の前にバス停があり、5〜6人ほど雨宿り出来るスペースとバス停の中に3人ほど腰掛けることができる取り付けの長椅子があります。


早いものがちで椅子取りゲームです。


バスは学生、子供、仕事帰り、学校帰りと見られる人たちを乗せて走ります。


降りるときは車内に弾かれている黄色い線を引っ張るとストップします、ストップしますよーとアナウンスが流れます。


停車するバス停の区間は割と短く、ちょくちょく停車している気がします。


私も、黄色い線を引っ張って、YMCAの前で降ります。


すぐ近くに、ベトナムスーパーがあるので、立ち寄ったりします。



ダウンタウンのYMCAは、黒人系アメリカ人、ベトナム人が多いようです。


私のよく行くYMCAは、白人系多い気がします。


サウナもあるので労働の疲れた身体にはとても有難い場所です。

ダウンタウンのYのサウナは薄暗くて漢方薬の臭いがして汚い…

掃除のリクエストをしょうかと思うほどです。



私の健康法、

断食は、ブログに時々書いてます。1日置き断食です。


今回は歯磨き粉の紹介です。


簡単です。


ベーキングソーダ…これも長くなります。


断食と同じぐらいです。


この頃から、ピンクソルトをベーキングソーダに加えました。


骨の炎症を持つ私としては、歯の管理は大切だと感じています。


みなさんもいろんな健康法持っていらっしゃると思います。


健康は、健康なときから管理する。


大切だとつくづく実感です。


信仰を持っているから!

神様がいらっしゃるから!


私の思考回路の中に、モムサリ、日本語に訳したら

無理したあとの身体の疲れ?


ヤードの落ち葉掃き掃除、夫が、モムサリになるから程々にしよう


私の頭の中にはそんな言葉はない!


倒れるまでやる!もう少しで終わる!


ましてや、神様が共にいてくださる!


しかし………自分の身体の健康管理は大切な事です。

当たり前のことが、大病後に実感しています。


信仰生活の中でこの微妙な歯止めが効かない


とことん訓練する。倒れるまで歩む!


祈祷会で、倒れて姉妹に、頬を叩かれ目が覚めるという経験がありました。


スポーツで鍛えた若き頃の経験が今にあるのか?

スポーツ精神ー倒れるまで頑張る!


学生時代のクラブ活動、友達がよく、過呼吸症候群で倒れて、コーチがケアーしていたことを思い出しますね…


私の痛みもとても、耐えきれなく、鎮痛剤が効かなくとも、じっと我慢する…


痛い!蕩減…


思考回路は道がつながっていたのです。


痛い!蕩減…思考回路は、終わり!


一日悔いなく一生懸命頑張る!


家庭の時代…


真のご家庭の為に!言い訳しないで先ずは私の家庭を良くしていく。


神様と共に生きる家庭が一家庭

二家庭…沢山増えていくと?


あんな家庭になりたい〜

みんなそう思いますよ!


パワースポット!

なんか違う!

当たり前です神様とともにいる家庭です。


親戚も認め、地域社会も認め、市議会議員になって町を市を良くしていく。


銃所持法も真剣に取り組んで見る。


その為には!真剣に祈る!


これからの摂理は祝福家庭一家庭一家庭が直接祈り開拓していく時ではないかと感じます。


いつまで家庭を振り返らず兄弟姉妹へ情が行くのか?

考える価値ありです。


夫を置いて妻を置いて子供も置いて


アベルに相談、時間はいつもアベルとのコミュニケーションが多い…問題では?


それでもそれが摂理の思考回路ならば、次元をジャンプ!



日本人はまだまだ世界に通用しますよ!

韓国では、一部の人たちからはとことん嫌われものだったけれども、

アメリカでは日本人は世界からわりと良く思ってもらっている気がします。


いろんな国の人たち共に働く事で、世界を旅して世界中の国々の人たちと過ごしている気分です。



私の職場の人種はスパニッシュを話すいろんな国から来た人たちアルバニア人、ベトナム人、シリア、、中国、アラビア語話す人たち、アフリカの人たち、インド、ネパール、カンボジア、ドイツ、そしてアメリカ人、国を追われてきた人達…仕事を求めてアメリカへ来た人達…


世界は広い、世界一周できるか?夢か?

そんな夢を叶えたような気がしています。

アメリカは世界中の人たちに会える所でしょう。


ミイラ取りがミイラになりやすい

宗教を超えた宗教人の統一はいつの間にか多神教へと導かれ、悪魔教へと導かれる。


神様を忘れさり、他の神々へと流される。

神様がわからない。創造原理がわからない…同性愛者へ流される…神様がわからない…堕落もわからない…罪もわからない…イエス様を、軽くあしらう信仰観…

結局…お父様がわからなくなる…

統一教会の蕩減思考回路に依存、教会の人間関係に依存、

助け合う、と、依存の違いは?

サンクチュアリ教会をサタン扱いし、

ご子女様をサタン扱いまで出来るのは?

私こそサタンなのですよ〜

鏡の法則ですよ〜


自分がどんな思想を持ち信仰を持っているか

始めっから完璧はいないでしょう。から


喜んで感動して生きている私ですか?

家庭は喜んでますか?愛し合えてますか?


私の心の不安不平不満…すべて子供に伝わります。

子供もイライラします。お金がない、食べ物もない、

学校へ持っていく急なお金もない、子供はフリーフードをランチでもらっている…


それでも献金しますか?


現実は、いろんなご家庭もあります。


私も車椅子生活と医者に言われましたが、働けるまでに回復しこれもどれもすべては神様とイエス様とお父様と、霊界と地上界の天使天軍の導きと思っていますよ…


喜びもなく、ねばならない思考回路を憂慮させられます。


世界中のサンクチュアリ教会が喜びと感謝、感動と愛の祝福家庭でありますようにお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する