lilacのブログ

宗教、アメリカ生活、私の病気、子育て、ペットの事など書いていこうと思います。

ローカルニュース

アメリカのローカルニュースをライラックの目線でいくつか紹介します。


まず一つ目。

この事件は最近あったコンピューターハッキング事件です。

場所は同じ州で車で一時間ほどの走った所にある高校です。


高校のコンピューターがハッキングされ、情報を取り戻したかったら10000ドル払い込め!それもビットコインで、


地元の警察は、海外のハッカーの仕業らしく、仮想通貨で金を要求された場合、犯人を割り出すことは不可能に近いとコメント、


高校は情報を取り返すためにお金を払ったようです。


知能犯罪でしょうか。


次の事件は、私の電話にかかってくる内容


英語はネイティブではなくどこか遠くのある国らしい所から、あなたは罪を犯しお金を払わなくてはならない今すぐ、金をここへ入金せよ!


よくあります。


電話番号がどこか遠くの国へ売られていったのでしょうか?


私も人間歴長くてそう簡単に…引っかからなくなりました。



相対基準を結ばない。

原理の知恵が、役に立ちます。

電話番号は、違うのに内容はほとんど同じです。


詐欺?国家か?集団か?


たぶんその国だろうと思う国は…

国民所得も低い国で、出稼ぎにアメリカに来ている方もいます。


服の値段も自国で買うほうが何杯も安い、決してアメリカでは買わない!

そうです。



ローカルニュースでした。


詐欺で思い出す話があります。


韓国へお嫁に行った方私も含めて、詐欺にあったんだと言う韓国人がいます。


日本人がなぜ?こんなところへ…



お父様がメシヤなら、聖和された後、奇跡があって当たり前ではないか?なぜ奇跡がないのか?



奇跡を望む人もいます。


目に見える確かな証拠を欲しがる信仰か?



お父様についてきた弟子たちもいまではサタンという話です。

二代王様に従っている者たちも既に郭グループよりも悪いサタンが出てくるかもしれません。



出る杭は打たれる!


あまり表面に出て上に立つともぐらたたきに合うのが集団組織…


優秀な人材が働きやすい環境を作るのも天一国には必要だと思うのです。


祝福先輩だからね〜

信仰歴長いからね〜


韓国は特に先輩後輩の秩序がすごすぎましたね〜

そこまで侍らなくてもいいのに〜

教会ばかりではなく、一般のちゃんとした?家庭は、家族関係も、呼び名から、侍る姿勢から、大変な世界でしたよね。

わかる方はわかるのですね〜



優秀な人財の話の続き、

経済はシリアスな実績主義

学ぶこともこの世にはたくさんあります。


しかし………教会の経済的運営はコンサルタントしてみて、出した答えは?


献金しない人は代表祈祷もできない?

みんなの前で裁かれる。

真面目に献金している人がどんどん発言力が上がり献金の額で、シックを階級別に分別する


最高委員会は、基盤を作り続けているのでしょうか?


私達が作り上げた教会、会社は私達の物

誰にも渡せない守り通すのだ!

沈没船…

船と共に沈没する…私達の物私達が…これまでやってきて、すべてを捧げて来た教会〜会社〜


私達の物〜

船が〜沈んでも船と共に沈みゆく事が道と思っているかも…

悲しすぎる…



既に、私が投入した分、私の物なのです。

サタンの思考回路はみんな私につなげるのです。

神様の思考回路は?与えて忘れる…のです。



お父様は、どこにいらっしゃいますかね〜?


お父様の語られるハングルも、知らない者たち…



韓国指導者もどこかが間違っていたのか?

どこから間違っていたのか?


南北首脳会談も、あまりにも感動的だったと、何度も何度もその様子をインターネットでみている韓国人が言いました!


そんなに感動的ですか?


戦争勃発するところだったのに戦争よりはずっと良い!


そうです。


私なりに考えてみたのですが

国に天運を呼ぶためには?

日本が世界の母として韓半島の双子の国を産み育てる…


なんかそこら変に鍵がある気がします…


日本がやって当たり前!

そう考える韓国人はまだまだ未熟ものかも。

良心を持つ人は、助けてもらった恩は一生忘れません。

子供にも話して聞かせ、孫まで語り継がれます。


関東大震災で、助けてもらった私の母方のじいちゃんは地震で四方八方塞がる中、助けてくださった方がいらっしゃったのですよ…


みんなが自分のことしか、考えられない状況の中で、勇敢な心が立派な方だったと思います。




お金にしがみつく思考回路は、サタンの思い通りに動く?


ローカルニュースの、窃盗犯も、知能犯、その為に学校でコンピューター学んだのでしょうか?

他にやることないのでしょうか?

働くことが嫌なのか?


泥棒、詐欺、嘘つき、多すぎます!


私は今日は気分が良いのです。


歯科に行って来ました。


子供を妊娠出産のたびに歯を痛めてボロボロになっていました…そのたびに出産後には歯科へ駆け込み、抜歯でした…


母になることも大変な事です。


渡韓前に、献身者ホームの横が歯医者さん、毎日ぞろぞろ何やってるのか?

歯医者さんも見ていたことでしょう…

韓国行ったら歯科も行けないかも…そう思って、隣の歯医者さんに受診したところ、無料で治してくれましたよ…なぜか?


韓国のは医者さんはかれこれ、20年以上前〜

なんと奥歯に金を使っています…

その時は金が流行だったようです…

夫のいとこの子供が、歯医者さんなので安く治療してもらいました。

 

牡蠣のフライを食べた時、中に真珠が入っていて前歯がおかげで、かけてしまったことがあります、そこも、最新の歯科技術で治すことになりました。

久しぶりの歯医者さん、やっぱり女性の歯は、きれいな方がいいですね…


歯医者さんに行けなかった韓日家庭の姉妹のことが思い出されます…苦労ばかりした方でした。夫も亡くなり、子供もなく…

どうか、幸せに暮らされているようにとお祈りします。


私が喜んでいる時も、苦労している方のことを思うと祈らずにはいられません。


世界が大変になる前に治療しておくことも大切ですよね。


教会もいろいろありますが、喜んで感謝して頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。