lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

若草物語オーチャードハウスへ

アメリカは、マサチューセッツ州コンコード市


若草物語が生まれた


オーチャードハウスへ行ってきました。



日本語もありました。


ハウスの中は撮影禁止でした。

哲学学校


1800年代の木造


案内人は、高校の英語の先生


10人程がグループになり

部屋の説明を聞きました。


家に帰り

家の中は暖炉

外は寒い冷凍室


韓国の餅


若草物語は、とても思い出があります。


両親からプレゼントでもらった分厚い本

読んでると勉強家になった気分

アメリカへの憧れ

洋楽が好きになり

将来はアメリカに行くと自己占いで確信していた。

まさかのまさか、本が書かれたオーチャードハウスから、我が家まで44分…たったこれだけの時間


ハウスの中に入ると…

背筋がゾクゾクしました。

スピリッツでしょうか?

ピューリタン革命の人たち

四女の子孫は、ドイツに住んていて、去年ひ孫孫…がハウス訪問したそうです。


私も4人姉妹の娘たちの母

不思議な因縁を感じます。


今夜の夢はどんな夢見るか楽しみ😴


暖炉の横でウトウトしてます😴


オスカー四冠王に韓国映画寄生虫で思うこと次回のブログで書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する