lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

家を売り出し中です

家を売り出し中です。


アメリカで家を初めて売りに出しました。


不動産屋は、家を買った時、お世話になった方です。


気に入った方が家を見に来ると決まったら、住人は家から出るのが決まりのようです。


ここ何日か、夕方外出時間が長くなりました。


毎日誰かが、家の中に入って見ていくわけです。


秘密主義者には耐えられないことかもしれません。


私も何度か、他の家を見に行きました。


カメラを取り付けて監視している家もありました。


信頼関係、アメリカでもどこでも大切ですよ。


こう言ってはなんですか、仕事を頼んでも信頼できないぐらい、問題ありの仕事人もいますよ。


安い、速い、と紹介されても、人種、出身国、も細かくは書けませんが、無責任、な仕事人もいます。

余計に後でまた、作り直し、無駄、で出費が重なることになります。アフターサービスにも来てくれません。


こんな仕事人もいたのであります。


お世話してくれている、不動産屋さんとは長年の知り合いです。

アメリカ人の夫婦で仕事をしている方です。年末カードをもらったり、羊の赤ちゃんが生まれたと電話して見に来いと言ってくれたり…

何気ない気遣いをしてくれます。


親戚もいないアメリカ生活で、献金!動員!という目的の人間関係ではない、人間関係、なかなか築けない気もします。


自分を自分の思考回路が束縛していく限り人間関係の範囲もお決まり状態だと思います。


私も子ども達の成長と共に外に出て働いていますが、

南米のスパニッシュを話すいろんな国の人たち、ベトナム人、カンボジア人、ドイツ人、アルバニア人、アメリカ人などから

挨拶をし、名前を呼び合う、アメリカという国がどうだこうだと言っても、私は好きだなあ〜


人種を越え国境を越え、お互いに生きる姿、神様!ご覧になってますよね。


私の名前を呼ぶ時の発音が友の国によって違うけれども、なんとも言えない小さな幸福を感じますよ。


ブログを読んで下さりありがとうございます。

皆様の健康幸福裕福祈願致します。👑

×

非ログインユーザーとして返信する