lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

犬のトラウマ?!

ダルメシアンのハルちゃん


この顔…麻酔の影響

レベルが正常ではありません……


なんで麻酔?


爪切るため。


家で切ればいいのに…それが出来たら病院は行かない……


可哀そう〜元気がなく、ボーッとしてます。


体も冷たい、


ワンワン!キュンキュン〜


犬の言葉しか話さないと甘く見て、


診察室で何があったのか?!


以前、

定期検診と予防注射

に行った時、


病室の隅っこに逃げて


私の後ろに隠れる弱々しい?


始めてみました。



動物病院、フレンドリーで、あってほしい。


ハルちゃんがなんで怖がるの……


これが正常?


そういえば


子どもたちも病院好き!


いなかったな…


多分〜トラウマになってるだろうな〜

犬のトラウマ?!


ある!

と、思う!


夢見ているの?


かな〜????


爪切るため麻酔するなんて……


獣医さんもハルちゃんが暴れた時を想定してるんだもんね。


何よりも、自分たちを守らないと!!


はじめての爪切りが、ハルちゃんにとって苦痛だった、押さえつけられて深爪して血まで…

トラウマ…になると思う。


ダルメシアンのハルちゃん、

よく覚えている。


心が痛い…日でした。


ブログを読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する