lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

悲しい😢気持ちになります

なんか、悲しい😢


韓国のオモニが初期のアルツハイマー病になり、

記憶がだんだんなくなっている…


シオモニのミョヌリになって27年にもなる。


キリスト教の家庭に嫁ぎ長男の嫁として、親を敬い親族にも真心込めて接していた姿が思い浮かぶ…


シアボジが癌の病気になり、

手術前日の夜


一人、シプモニムの家にいた時…


白い衣の裾がシプモニムの部屋に入っていくのが見えた…


部屋にはキリスト教徒であり、熱心に祈祷生活をしていたと言う、夫のハルモニの写真があった。


原理で霊界の実態を教えられていたせいか…全然怖くなかった。


私をアタックしない、白い衣の霊がハルモニであることを悟った。


嫁姑の戦いなどない、クリスチャンの、家庭だと、今でも思う。


私の家庭は嫁姑が当たり前、近所も嫁姑が戦って当たり前の、環境だった。


韓国も一般の家庭は嫁姑が戦って当たり前、


夫の家庭は聖書の聖句が飾られていて、



コリント人への第1の手紙より

13:4

愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、


13:5

不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。


13:6

不義を喜ばないで真理を喜ぶ。


13:7

そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。



この聖句の如き、

忍耐しすべてを耐えて


日本人ミョヌリ、を愛してくれました。


記憶が亡くなる前にと、ビデオカメラの電話で話しました。


食事も美味しくいただき元気そうでした。


やや症状が進行しているのか、以前の記憶力のいいシオモニではない気がしました。


夫も子供も悲しい😢気持ち…


子供は、高校生のサイエンスフェアーで、

アルツハイマー病と、光をテーマにプロジェクトしました。


MITで開催されたサイエンスフェアーでは、3等にそのプロジェクトが選ばれました。


つながりを感じて余計に悲しくなります。



弱りゆくシオモニ

韓国のシオモニ…


日韓関係で世の中は憎み合っても…


私は韓国のシオモニを憎めません。


クリスチャンの実のお姉さん方から

異端と呼ばれて猛反対されても、統一教会へ、入教。


お姉さんから原理講論は、燃やされ、破られ…

最後は英語の原理講論を読んだ夫さん。


夫の教会入教

日本人との結婚


もうすぐ28年の祝福記念…

28年。

山あり谷ありいろいろありました…


すべて忘れていくだろう、シオモニ。


お父様が…記憶を忘れて霊界へ行くという話をされていた…


忘れられない話だった…

未来…こうなる運命だったのか?


悲しい😢気持ちになります…



海に行ってきました。


先週と同じ海です。


海は広くて大きかった


×

非ログインユーザーとして返信する