lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

権威とは

今回は最近思う

信仰の話です。

興味ある方読んでください。


メシヤが来た…

しかし…時が来たら証されるでしょう〜


もったいぶった教会のマニュアルは、

若者たちを繋ぎ止めていた。


教会から離れること

死を意味すると信じている若者もいた。


生命保険をかけて、教会を離れると告げた姉妹もいた。


なぜ日本が母の国になったのか?

教会にいるときは信じていたからそれで良し…

しかし…よく考えてみると

韓オモニの証の中で

金貨を積んだ船が日本から来る

それを信じていた韓オモニ。


母の国は金貨を持ってくること?


韓オモニの現在過去未来すべてが母の国のせいである!という思考回路の幹部もいる、祝福家庭もいる。


日本の若者の

元気で、体力もあり、経済的に、豊かな日本の資金は魅力的だった。


日本人の、私は、韓国人と違う!


韓国人になろうとしても

日本を恨むことはできない。


お父様が

メシヤだと…は、言ってないのに世界を救うメシヤだと…本気で思っていた。

世界を救えると本気で純粋に日本人の、私は思っていた。




純粋な若者は、伝道、万物復帰の中で、神様に出会うと、本当に思っていた。


真の愛が有る…必ずある。


教会には愛がない…

祝福受けたら何かが違うのか?


ふと思ったのですが


サンクチュアリ教会は、

成約時代を蕩減復帰中ではないかと。




天一国憲法は、天一国を迎えてこそ効力発揮の憲法ではないでしょうか?


どなたかのブログの中に、サンクチュアリ教会に来て王様に、従う事を勧めておられたので読んでみました。


人はいろんな考えがあります。

統一教会幹部と呼ばれた方々も、神学校も出て、論文も書いて、おられます。


立派な論文を書いても、実際は人それぞれの信仰の姿が結果として現れています。


統一家の中で何があったのか?


エデンの園であったことがあったであろう。


しかしそれを知る人たちは数しれた人たちです。


心優しきシックたちは…何も知りません。


お父様〜


あなたのほんとにお父様ですか?


家庭連合の姉妹は、お母様の為に祈り🙏続けて韓国の地で頑張っています。


私達は、見たことをありのまま心に留めていくと…


確かに韓オモニは、頑張ったと思います。

しかし


私が見た韓オモニは、財産と、権力を前にして、人間は変わるものだと言うことを教えてくれました。




真の家庭の中で、裁判問題、親子の分裂、真の家庭を創り上げた理論理屈は、

ベールを剥がされてありのままを、見せてくれています。


ブレインを騙したら簡単に騙されます。


蕩減条件で断食…肉体に無理を加えると、従うのが人間ではないでしょうか?


中国で拷問を受けた在米韓国人牧師

その方の証はすざまじかった。

ブログにも書いたことがあります。


証を聞きながら、お父様も死ぬほどの拷問を受けたと聞いています。


自分の家族もわからなくなり…

神様もわからなくなり…


メモリーが全て消されて廃人になりかけて…


自分を拷問したものを許せるか…

それが、牧師のこれからの課題だったそうです。


殉教する牧師さんも喜んで命を捧げる事は嘘です。

とてもビクビクしながら…獄中で亡くなった方もいるそうです。


カトリック教の殉教の歴史

一番思い出されるのが豊臣秀吉の命令で殉教した若者たち26聖人です。


人間をコントロールする為に、

暴力と脅迫、

心身への苦痛を通してコントロールする獣達。


公開処刑を、国民に見せる国

メディアを通して世界に見せる国


自分たちの信じる宗教、理念。


お父様は神様と、一問一答されて、摂理をなされた。

その為に献金が必要であった。

蕩減復帰条件も必要であった。


南北統一は、できたでしょうか?


文氏の血統から出た、大統領は?


もし、文大統領にも、お父様と同じ文氏の血が流れていたら、知恵があったら、

日本を愛したことだろう。


祝福家庭…統一家のための労働者…


信仰生活…統一家のために絶対信仰絶対愛絶対服従!

そう、なれなかったら、

それが罪であり堕落であると思ってしまう思考回路から


み言を読み続け訓読会を頑張る。


御言葉の実体になるまで頑張る!


そう言うことも言えるでしょう。


それで、私は幸せでしょうか?

献金…十分の3献金。

献金できない!



これは!問題です!


借金がありすぎるサンクチュアリシックも問題!問題です。


将来借金を作らない

その為には…いろんな指示が出ておりますが、私は?考えさせられます。


天の指示は、王様の指示はお父様の指示です!

絶対服従絶対信仰絶対愛


よく考えましょう。

依存していく信仰者になりますか?

考えて開拓していく信仰者になりますか?

思考回路を洞察してみると…

指示に従ってない!

異端者!

となりますね。




だから…ライラックのブログは信仰の勧め、と言うよりも、


信仰模索中のブログですかね…


私も教会の人たち

統一教会の祝福家庭


人間関係を洞察していく

この世から離れた原理観のルールがあり、

原理用語で語る。

お父様は絶対的!

既にブレインはそう思っている。


しかし…

そう思えない人は問題児。

問題児になりたくないから

認められたいから

なんとか信仰者のフリをする

たぶん私。


お父様は会ったことを宝物にする写真に、み言葉に…エトセトラ


一般の韓国人は日本人嫌い思考回路。

私の場合、高校生の韓国人から相当嫌われて、悪口言われて…

高校生を知る

サンクチュアリ教会二世の

アメリカ人シックは、

お前のかあちゃん日本人だからってとっても嫌われてたよ!子供たちに告げ口。


子供達が聞いてびっくり!(*_*)


わざわざ教えなくてもいいよ!

嫌われるのはなれてしまい…

ちょっとやそこらの嫌がらせは免疫力ついた気がします。


しかしこんな私も、

教会の祝福家庭から

善きにしろ

悪しきにしろ

たくさん学ばせていただきました。


お父様はが2代王様に相続させたのが


権威!という方がいました。


お金ではないと。

韓オモニとその仲間たちと、サンクチュアリ教会の闘いはお金ではないですよね。

権威ですね。ところで権威とはなんでしょうか?


ウイキペディアより…


(けんい、英語: Authority)とは、自発的に同意・服従を促すような能力や関係のこと。威嚇や武力によって強制的に同意・服従させる能力・関係である権力とは区別される。代名詞的に、特定の分野などに精通して専門的な知識を有する人などをこのように称することもある。



権威の象徴とは、

実際、権威を象徴しているもので、その権威を指し示したり、あるいはそのものを破壊、否定することで、権威に対する抵抗の意志を示すことも多い。クーデターなどの場合にそれは見られる。権威を代弁、代理すると往々にして思われているのは、王冠、指輪、支配者の銅像などである




結局王国をつくるということはお金と人脈が必要であります。


統一家の王子のクーデターと思う方もいるでしょう。


エデンの園と言う真の家庭の中で何があったのか?


ここがキーポイントでしょう。

すべての問題はここでしょうか?


私の場合

かわいそうに…の思考回路

哀れみ…の思考回路

涙の神さま…の思考回路

ここにスイッチを入れると


為に生きたい献金も全て捧げたい!


私ばかりではなく、

統一教会に、導かれた方々

世界のために

先祖の為に…

本気で信じています。


騙された!詐欺にあった!

そう思っても、

献金したときの真心は神様が覚え、先祖たちが覚えていることです。


そんな真心のこもった献金をどう使うか?

深刻なことです。


日本人が捧げた献金問題と、日韓関係の今の問題は何か意味がありそうなライラックの予感です。



聖霊きたれり🎶聖霊きたれり🎶


幹部が悪霊化したとしたら、

それを救うのも真の家庭の王権のパワー。


聖霊きたれり🎶


神が働く人…

サタンが働く人…

どちらか一方の、思考回路。


そこにいるだけで、護られていると言う思考回路。

よりも…


聖霊きたれり🎶

聖霊の導きが世界中の人たちに降り注がれますように。

お祈りします。


互いを裁く兄弟姉妹より、

父母の心情しもべの身体。

聖霊の働く私になって頑張りましょう。


統一家の問題は複雑すぎます…

破滅と破壊への道に進むときもあります。


シック同士も不審と裁きの関係です。


悪口と告げ口が煙のようにモクモク出ています。


人は…悲しいかな変わりません。


私がまずは変わらなくては何も変わりません。


ライラックの話を最後まで読んてくださいましたか?

ありがとうございます。


私が、私達が、

心身スピリッツ共々健康になりましょう!


頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する