lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

トランプ大統領と、難民問題。

アメリカ生活も長くなりました〜


トランプ大統領が進めている政策について思う事、、難民問題、、


大変よろしいと思います。😌


トランプ大統領頑張れ〜!


庭の草花







自分たちの国を護れない国民

難民としてやって来て、来た!さて、どう生きるか?


米国に来ても同じことの繰り返しになったら…


どこへ行っても繰り返し……


難民の方方のホンネは?



難民として来られたであろう方々…


職場の方から自分で栽培したと言ってくださった、キュウリ。


いつも為に生きようと努力しているベトナム人の同僚


彼女を見ていると、なつかしい昔を思い出す。


彼女のような人が私の田舎には、たくさんいたな〜


ベトナムを離れてアメリカでも一生懸命生きている。


彼女の自慢は、二人娘をDr.に育てた事。

インターンシップで職場に来る大学生に、毎回同じ話をしている…

娘は〜

リタイアは

まだまだ先だと言う60代!


彼女の笑顔は美しい〜

声も優しい〜喋り方


努力の賜?


今月末に、リタイアするシリア人の同僚、67歳!祝リタイア!


ご苦労さまでした!


最後はダルメシアンのはるちゃんでした。

読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する