lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

私が…牧師さんになろうか?

2001年9月11日

私の職場の方々も犠牲になりました。

今日は仕事おやすみ

月日は流れ

亡くした家族

怒りが憎しみが癒えずにその場にその時に置いてけぼりされたまま生きているのか死んでいるのか……


早く癒やされ痛みから解放されますようにお祈りします。


台風🌀10号

両親も無事に家路へ

家は被害もなかったようですが

年老いた両親

いつ霊界へ旅立つかわからない


人は生まれる時はわかるのに

霊界へ旅立つ時はわからない。


赤ちゃんのときは全てにおいて人の手助けが必要

亡くなるときも何年かは人の手助けが必要ではないのか?


9月はじいちゃん、きたんこちのばあちゃんの命日🙏


お寺からぼっさん呼んでお経をあげる


宗教の道にどっぷりつかっていたのに

自分の家族の命日も人任せなのか?私さん🤔


キリスト教会の夫の家は一番上のお姉さんの旦那さんが牧師さん

家庭で礼拝しています。そんな形もいいなあと思います。


救命ボートから陸に上がったサンクチュアリ教会員は、祝福結婚の相手、聖和セレモニーも、それぞれ権限を与えられた祝福家庭の兄弟姉妹にお願いして行くのか?


私は、両親を霊界へ送るときは、わたしの手で送ってあげたい。


次女の通っていた4年大学には、フィネラルマネージメントの学科がありました。4年間お葬式、お亡くなりになった方を送る勉強をするそうです。


初めて聞きました😳


いつまで兄弟姉妹に頼ってそれほど親しくもない…サンクチュアリ教会の責任者にお願いするのか?


コミュニティーでの交流が大切だとも考えられます。

教会コミュニティーに繋がっている理由にもなるでしょう。




悲しいかな…原理に対して自信がない?

ちゃんと霊界に送れるのか確信がない?


私は…深刻に霊界が近まったかもしれない両親のセレモニーの事考えます。


多分…ご近所みんな関心があります

この家は統一教会だった

葬式はどうするのか?


地元には神社、お寺、先祖代々お世話になっています。近所の方が亡くなると、周り近所が手伝いにくる風習がいまでもあります。


母は、火葬はあまり好きではないといいます。


私が…牧師さんになろうか?なんて考えたこともありました。


台風10号🌀🌀🌀🌀

台風の後私の思考回路は道を探しています。


聖和セレモニーも、亡くなった家族の命日礼拝も家族で行う。

行き着く答えは家族です。


これはもうその日のために今から祈っていかなければなりません。


もうすぐ来る先祖さんの命日、両親と電話で礼拝しようと思います。


こんな事。考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する