lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ありがとうございます。感謝です。神は生きて働かれる。


ランチメニューのオレンジ

&グレープフルーツ

ある日の夕食🇰🇷韓国料理

この店は、韓国人のお客さんよりアメリカ人が多い

カルビも、豚の焼き肉も、炭焼きの香りと味がしました。




フィラデルフィアは子供の住む近くに美味しい韓国の有名なパン屋さんパリバケットできました。

早速お土産に持ってきてくれました。

私の感想は…似たような味でした。

クロワッサン生地がソルティでちょっと残念。


アメリカ大統領は変わっても私自身

庶民の暮らしは今のところ変わらない。


8日ぶりに会社に出勤したら、隣のデスクのアメリカ人レディーは、リタイアして、アルバニア人のレディーが仕事していました。


夫も仕事関係者が、コロナ感染で急に亡くなったりしてます。

コロナ感染は、心身共にウイルスだけではなく、恐怖や心配までも人々に感染させているようです。


ワクチン接種は、どうしましょうか🤔🤔🤔

こればかりはなんとも言えません。


アメリカの大学生の子どもたちは週に一回〜2回コロナ感染したか〜検査をします。

結果はいつも陰性👍

私の職場も一週間の感染者数が4名だったと聞きました。

プライバシー保護の為詳しくはわかりかねます。

私もこの頃、人がたくさんいるところに行くと頭痛、疲労感、クシャミ、鼻水、🤧、風邪症状有りです。

職場も感染対策予防に力を入れているとはいえ、働く同僚たちひとりひとりのウイルスに対する知識、

自分が感染したら自分だけ良ければ良いの人もいる、感染していても働きに来るお国の人もいる

隣人の事を思いやりの心で見れるひとたちは

神の祝福する善人でしょう。

私はこんな時ゆっくり家にこもるのも良いかもです

パロットストーブの部屋でお茶しています。

休める時は休ませてもらってます。

聖書アプリから旧約聖書を何箇所か読んでます

今!この時に読んだ感想は以前読んだ感想とはちょっと違う気がします。

自分と向き合い聖書を読む

神の知恵と導きを祈りつつ🙏

ありがとうございます。

感謝です。

神は生きて働かれる。


私の先週一週間の給料1ドル50セント😂一週間休みましたから😂


夫はコネチカット州でも名のしれた企業に務めています。

とてもストレスを受ける複雑な部署で仕事をこなしています。私の収入で夫を支えていければいいのですが…

子供達も大学生

コネチカット州大学生二人

ペンシルベニア州フィラデルフィアにあるのアイビーリーグ大学生一人

大学資金は子供たちがアッパーさんと相談してなんとかやりくりしています。


アイビーリーグ大学は日本円にして何千万円単位😲

勿論私達の力では無理です。

子供さんは、神様の導きで全額そして生活費まで奨学金を貰えました🙏

奨学金獲得の競争率激しかったけどスピリチュアルパワー😇

と言うことでライラックの子供さんもアメリカに移民して苦労して子供もアイビーリーグで学んでいる。


これも一つのあかしだと神様に感謝してます。


大学の名前だけ言ってもアメリカ人でもびっくり態度を変えます。アメリカ人でも行きたいアイビーリーグに、韓日の子供が行ってる?知り合いのアメリカ人はとても関心があるようです

夫のミュージックボランティア活動している韓人キリスト教会の、牧師さんも長老さんもとても喜んでくれました。


シンプルに嬉しいことなんですよね。


大学生活もコロナの時期と重なり大学寮も、以前は二人部屋3人部屋に、一人の学生だけ住めることになりました。

スケート場を作るそうです。

大学のジムも最近オープンしたようです。

大学側も学生の為に頑張って企画してくれてます。

コロナ対策も頑張っているようです。

家からもたくさんの消毒薬スプレー、ペーパーなど持参して寮に入る前に大掃除しました。


食事も寮ごとにカフェテリアが有り、メニューも違います…時々私もお世話になってます。

自宅から大学の寮まで車で30分ほどです。

日本のお好み焼きもありました😲

鰹節も入りなんとかお好み焼きでしたよ😅

インターナショナル学生たちのためにも食事のメニューよく考えてくれています。


いろいろと話が長くなりました。




バックヤードで遊ぶダルメシアンのハルちゃん。


右→となりは雪の中に埋もれていたぬいぐるみ🐁

ハルちゃん見つけた!雪の中走り回って大感激🤗


神の御加護がいつも共にありますように🙏

×

非ログインユーザーとして返信する