lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🍅いろいろ買ってきました🍓


水々しくフレッシュな香りが飛び出そうなレモンの写真からはじまりはじまり~


仕事に持っていくレモンの輪切りです。

レモン水を仕事しながら飲んでます。



エビの塩焼き

プリプリして美味しかったです。

イチゴとオートミルクのスムージー


これからはシュガーフリーの物に頭の思考回路を切り替えなければなりませぬ。

簡単で嬉しくすぐ手に出せて疲れも取れる甘い誘惑から身を護らねばなりませぬ。

忍者隠密用語かな?


アメリカでも日本食はてにはいりますので納豆、ところてん、もずく、昆布、しらたき、豆腐などなどかってきました。

チーズと果物、野菜

セロリは、食べやすい大きさにカットして冷蔵庫の中へ

卵も魚類も買ってきました。




スムージーは、砂糖もはちみつも加えなかったけど自然な甘さが胃腸に優しい気がしました。

シルク豆腐をたくさん買ったので味噌汁作ろうと思います。

アメリカでも食品に関しては、糖尿病治療食の助けになるものが意識して探せば良いものもあります

どのように組み合わせていくかです。

糖尿病と言うと太っている人というイメージですが、

私の場合は食生活を改めて様子観察していこうと思います。


病院の医療チーム、医療保険会社、

この方達とのコミニケーションも、洞察力必要です。

決まり事、サービスによる収益、自分達の位置を守るためにもお客さん(患者)に必要な検査を勧めていないときもあります。

未来を予測し統計的に人体に負になる検査をすすめる時、どうしましょうか?

受け入れますか?決まり事だから、しかたないしな〜

身体が受け入れられるときは良いでしょう。

わたしのばあいは?あなたのばあいは?

人それぞれ違います

今度再診した時がん検診を勧めてくることでしょう

いつものことです。

ストレスです。

決まりごとに沿って勧めてくるのが

医療保険会社に雇われている医療従事者の運命なんでしょうからね…

そんなわけでして、血糖、血圧、食事コントーロールどこまでコントロールできるかわかりません

神様に頂いた身体に感謝しながら自分に合った食事を探していこうと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。


皆様も健康にお過ごしください🙏

×

非ログインユーザーとして返信する