lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

❄️なごり雪❄️


朝方外は薄っすらと雪化粧

3月春が来たかな?

冬を越すには、自然環境の試練が大きいです。

どんな自然環境かと?

風🍃嵐大木たちは大揺れしたり、

休むまもなく吹き付ける

春が来たかな?

雪はなごり雪でしょうか?


韓国のシオモニムの葬儀は無事に終わりました。

火葬され安置されました。

キリスト教のコンサニムだったオモニム

7人の子供達を立派に育て、信仰の炎を消すことなく生きたオモニム

親を敬い親孝行の限りを尽くしたお姉さんとその婿たち。お兄さんとそのお嫁さん。

夫の双子の弟は18年前シアボニムがなくなるとき、お母さんのことを頼む。と言われ、ずっとこれまでお母さんと二人暮らしでした。

お母さんが料理作るのが大変になったとき

自ら料理教室に通い出し美味しい料理を作ろうと努力したようです。孝行息子です。

呼吸困難になり病院🏥へあさの10:00

その12時間後に全ての身体機能は停止

蘇生をしますか?と病院の方から尋ねられたので家族で話し合った結果、自然に任せることに決めたようです。蘇生時に肋骨の骨をボキボキ折れることも覚悟してほしいと言われ、血圧も薬で正常に持っていこうとしてもなかなか薬が効かない。

こんな状態での延命はほぼ絶望的と見ます。

オモニムあっというまに旅立ちましたね。


夫は時々夢にでもよいからオモニが訪ねてきてくれ…アメリカまでこれるかな?

ファーストクラスの飛行機でアメリカに来たときも飛行機の中で色々あったようなので心配していました。


先に亡くなったシアボニムが着いているからきっと一緒に来れるから…心配するな…と話しました。

シアボニムは、大学も卒業した立派な人格者でしたから…日本語も学びなおして日本の農産物、器械などに対してとても素晴らしいと話していました。


私は夫の家族から日本は悪い!日本人は悪い!そんな話は一度も聞いたことがなかった。

人が話したり教会で日本人のキリスト教信仰迫害の証など聞いても

夫の家族はけっして日本人を悪く言わなかったし責任をとれなども言わなかった。

噂に対してはすべて許す許した立場の真のクリスチャン家庭だった。

シプモニムが懐かしい…コモニムも懐かしい…

既に亡くなって写真で会ったハルモニ…

孫息子の嫁として夢の中でも可愛がってくださり勇気づけてくださりありがとう

そのおかげでこうしてここに今もいる事ができています。


私達の夢であり希望である世界人類一家族…

憎しみ合う人類を解放し自由にするための闘い

噂や人の思惑誘惑に押しつぶし消し去ろうとしても

真実は勝つ

愛は勝つ

本物のクリスチャンの夫の家族たちからは

国境を超えてたくさんのことを学びました。


ありがとう!大声でありがとう!もっと大きな声でありがとう!

カムサハムニダ!コマプスムニダ!


喉が痛くなった…😂


朝方のなごり雪は空に還ったお母さんからのプレゼントだったのかな……


肉身は土に帰る…誰かの祈祷の中の言葉が心に残るな…


心が悲しいときは泣いて涙で洗い流す…

嘘偽りなく悲しみを噛みしめるときも大切

自分に嘘つき続けるといつかもしか心が病気になるかも…

何歳になっても泣く時は思いっきり泣いて

目を真っ赤に泣きはらしてもよし


母を天国に送り

三日目に立ち上がった夫はガラージの掃除中です。

親と死別有給休暇を夫は3日間、私は4日間、もらいました。


コロナ対策の為に国からの補助金が一人あたり1400ドル支給されました。

そのお金で

今年1月に車の天国にお帰りになった日産車…

その代わりの車を買う予定です。


春はもうすぐ来るかな…

皆様のブログの春の便りをワクワク楽しい🎶気分で拝見させてもらってます。

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する