lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

スパニッシュ系アメリカ人のネイバーさんとTickの話


海釣りに行ってきました。

一匹も釣れずに帰りました。

今年初めての海釣り、初めての場所、釣れるかな?

期待しましたが残念でした。


テントの中から海を撮りました。

コネチカット州のビーチパークです。

ティックが多いこと多いこと😱😫😵

ダルメシアンのハルちゃんの身体からティック何匹も発見😱😫とってもとってもくっつきます😫😱


林の中にいると思うティック、草むらの中にも、刈り取られた芝生の中にも😱😫😵ここはティックパークなの?


私ときたら、夫が海釣りしてる間、パラソル式のテントに、敷物敷いて寝っ転がってました………


家に帰り、何か頭の中が一ミリ動いた🤔🧐

とても敏感な体質なもんで🤔🧐何か感じます🤔🧐

捕まえた…ティックが動き始めていました😱😫



大きなティック捕まえました😱

知らなかったらライム病になってました😱😫


敏感な体質も役に立つなあ〜と

アメリカの人たちはティックが怖くて、ライム病の

血液検査も受けます。


海へ行き波の音でリラックスしていましたが

ティックで、ストレス爆発🤯

虫酸が走るというのでしょうか🕷️

家のお隣さん

私達が海へ出かけているとき、料理を持ってきてくれました。留守番の娘の話では少しうるさくしますごめんなさいの挨拶回りのようでした。

今、夜の10:30を遥かに過ぎております。

スパニッシュ系の音楽がにぎやかですね😅😂

パーティーみたいです。

どこかでは花火が打ち上げられてます

ダルメシアンのハルちゃんは花火が恐ろし怖いようです。


今日は…海で癒やされる予定でしたが…

上手くは行きません。


何10年か前、家の近所に引っ越してきたスパニッシュのファミリーのパーティーの後、家の車を荒らされたことがありました。

疑ってはイケないけれど、パーティーが度を越すほど酷いものでした、バイクの騒音、子供が同じスクールバスに乗っていて、その子が家庭の事情を細かく話したようです。

悲惨な家庭環境😱

アメリカに住む移民の子どもたち

いろんな文化、風習、家庭環境、


私もスパニッシュの友達がいますが、みんな頑張り屋さんです。

良い人たち、たくさんいます。

お金はなくても情深く、明るく前向きです。



スパニッシュ系移民で来て、アメリカで成功して良い家に住んで、良い街に住んでも、家庭環境は、ボロボロの家庭もあります。


お隣さん…いつまでスパニッシュ系音楽を楽しく😅にぎやかに😂ボリューム満点に流しますか😱

私にもダンス💃しろという気ですか💃💃💃


昼間のお料理のお届け物は美味しくいだきました。

いつ…このパーティーは終わるのでしょうか?


窓閉めて、エアコンに切り替えるには外の風がちょうどよい。エアコン代もったいない。我慢するしかない😂😂😂


Tickも捕まえたし、ちゃんとパーティー前に挨拶にも来た礼儀のあるお隣さん

大目に見てあげます。


私は…寝ますよ🙏

寝れるかな😂


ここはアメリカです…😱いろんな人たちが我が物顔で生きています笑うが勝ち😂😅😂😅


良い週末をお過ごしくださいね

×

非ログインユーザーとして返信する