lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🌻ひまわり🌻と🐝ミツバチ🐝


ジャンボひまわり🌻(花の中に🐝🐝)

葉っぱは虫に食われ😂

今の所開花した一本ひまわり

たくましく勇気を与える🌻

虫に食べられた穴開き葉っぱ😂

健気だね

ひまわりの花とミツバチ


夫が毎日毎日ひまわりの成長を祈る思いで世話やいていました。


何年か前、子どもたちの名前を書いたメモとひまわりの苗、成長してきた途端、以前住んでたお隣の2〜3歳?ジェーソンくん

お散歩がてらうちの庭でも何やら虫探し、虫大好き🐜🐛

ひまわりの苗も見事に折られてました😂


次の日からジェーソンくんの家にはフェンスが貼られました。


アメリカで家を買って庭を持ち、ひまわり🌻を育ててみてその大変さがよくわかりました。ワイルドうさぎちゃん、リスさん、山ねずみロッキーチャックくん(うちのバックヤードにお住まいです)何本か食べられました。

今年はラッキーでした。ひまわり🌻ありがとう。


引っ越して一年過ぎます。

お隣さんにも夫がひまわりの苗をプレゼントしました。ひ孫ちゃんたちが遊びに来ることを楽しみにしている老夫婦、ひ孫ちゃんたちに喜んでもらえるよう夫の心遣い。

御礼にズッキーニの苗をもらいました。

3本の収穫ありました。


私の病気で心配してくださりありがとうございます。


セカンドオピニオンへ紹介されました。

外科的治療より内科的治療を進められました。

ドクターによって違います。

以前は別のドクターから外科的治療を進められましたが、今年、サポシンドロームも、治療薬が発展していますということらしいです。骨、関節の痛みの為、リウマチ専門医へ行くことになりそうです。

仕事も長引く休職になりそうです。


皆様もお身体を大切に元気でお過ごしください。

ご病気と闘病中の方々の一日も早いご快復を祈願いたします。

頑張ってください😇

×

非ログインユーザーとして返信する