lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

誓わないことにします😌


暑いですね。

小さい畑のゲートの前でパチッ。

何か気になる物がいるようです。

ゲートに向かって吠えるので困っています。




ハルちゃんのトイレ場所

エゴマの葉が勢いよくし成長中、観賞用にしておきます…

庭に咲く花たち


見た目より大きいサイズの花



ひまわり🌻さん頭を下げてお辞儀してます。

頭が重い感じ。



アメリカの医療はスロー。

セカンドオピニオンの予約が2ヶ月先です。

症状が改善されない場合は自己管理で予約を待つしかない。

ドクターたちもお客さんであるクライアントより、

チームワークの人間関係重視な方もいますね。

運動不足で足腰、少し動くとフラフラ…

気力で元返さないとこのままでは大変な年頃の体調であることを実感します。


アメリカの医療費保険に加入していても

請求書が来るたびに😂😱悲鳴を上げそうです。

今回のレントゲン写真も、150ドルの請求😂

血液検査も70ドルの請求😂……

ドクター受診料も………

糖尿病注射💉薬1本5ドル😌

糖尿病の血糖コントロール服用薬

腎臓機能を助けるための血圧コントロール薬

痛いときだけ服用する痛み止め

諸々のビタミン剤とハーブ剤


歯医者さんも保険の限度額が終わったので、残りの治療は来年に回してもらいました。保険なくまともに払ったら大変です。

来年は歯科保険額を上げようと思います。

あと2箇所は治療が必要です。


世の中で生きていくということは、無料ではありません。若くて元気なときは考えないことも、年をとると、老後の事、家のローン返済の事、車の保険も必要です。天国に旅立つときも無料では帰れません。

お墓の事等など

生命保険も夫婦で加入しています。


保険など必要ない!天に宝を積む献金よ!

そう考える方はそれでよろしいかと…

私は霊界へ旅立つ準備期間

バランスよく思考回路を作りたいものです。


私のプライマリーケアのナースプラクティショナーのジェニーさんがお若いのにリタイアされました。

なんかよくわからないけど、急なことでびっくりです。

次のプライマリーケアードクターは、

この方はメディカルドクターです。

インド人?バングラデシュ人?

ダーカーの大学を出て、アメリカのニューヨーク大学で学んだようです。






アイスコーヒー飲み比べ

アイスは控えようと思います…が…誓わないことにします。

アイスたっぷりミルクも入れて美味しいです。




私が二度目の帝王切開した日

娘さんの生まれた日





キッチンカウンターを見つめるハルちゃん。


復活だ〜あ〜私頑張れ〜

ハルちゃんの散歩にお供します。


皆様も頑張れ〜

×

非ログインユーザーとして返信する