lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

毒親かもよ🦆👿💀💉💊

今回のブログは私の青春時代、統一教会信仰関係のことを書かせていただこうと思います。

特に子ども達の結婚に対する私の思いを。

あまり読みたくない方はまたの機会をお待ちしております。


それでは。二世と呼ばれる教会の中の子どもたち。

結婚となると二世同士のお見合いが主なところでしょう。

しかし、それがホントに子どもたちの幸せなのでしょうか?


なんてバカなことを!

当たり前でしょう。


という声も聞こえますか?


毒親という言葉をご存知でしょうか?

だいたい子供をよく育てていない

いなくてよかったかもしれない親の事らしいですね。


教会の信仰を持つ親

毒の反対は薬とすると薬をたくさん与えすぎて毒反応を起こしたとも考えられます。


さて、統一教会における祝福結婚とは?何でしょうか?

純潔とか、世界平和とか?

私はNOだと思います。


私が知りうる限りでは、真の父母、真の家庭を中心として世界人類一家族となる信仰思想だと思いますね。


結婚の時の誓いも真の父母思想から真の家庭世界的伝道の為とも見えます。


二世たちは結婚願望は?

どんな結婚をしたいのか?


人を好きになる事をコントロールできるでしょうか?


初恋は実らないものだと教会の人に教えられあきらめ渋々今のパートナー教会で選ばれた…というカップルもいますか?

結婚してもやはり国際結婚は大変だ😂いい事ばかりではありませんよね。


ご苦労さまです。



もちろん親としては祝福二世同士の結婚を願います。

それが何代も続けば血統は護られていると思うことでしょう。


ハリー・ポッターの世界観に似ていますよね。

イギリス、日本、王国、天皇家を持つ日本

結婚相手もふさわしい人選びでマスコミも騒ぎすぎています。

御本人たちの自由は違憲に結びつく勢いです。


私は子ども達の結婚相手は教会二世でなくても良いのではないかとこれまた、サンクチュアリ教会の方々の批判を受けるようですね…

それが…私の本音です。

子ども達のサンクチュアリ教会思考回路、

真の父母に対する信じる力が乏しい思考回路

教会の結婚があまりにも不幸すぎる思考回路

無関心と無視…に変わっても、お気づきですか?

子ども達の信仰は親が最後まで責任を持って見つめてあげなくてはなりませんよね。


痛いときに薬をあげる、上げすぎて毒になると、毒親でしょうね。

子どもたちは教会の中で生きてきたので誰よりも何よりも教会を知っています。


親に言えない事もたくさんあります。

親だけが知らずに…ということもあります


教会は、そんな二世たちに対して?

自分の子さえ良ければ良いのよ

血統を残して行くための戦いよ

人の家庭なんかその人たちの責任よ、なんだかんだ


教会に対する様々な噂、文鮮明お父様に対する噂などのハッキリとした事は…多分誰も解き明かせないことでしょう。

一代で世界を駆け巡った文鮮明お父様です…

共に歩んだ先輩方方、統一運動レベルで参加した私達の時代の方々

信仰思考回路がちょっと違うかも。


サンクチュアリ教会でゴタゴタしている内容も

直接主管圏で歩んだ会長と

間接主管圏のメンバーたちとは信仰の思考回路が全く違うと思います。

どれが良いとか悪いとかではなく薬になるか毒になるかの次元でしょうか。


早く2代王様のもとに二世、三世たちを送りたい、

人脈と財脈を元返したい。

一夜にして崩れる人脈も財脈もあるかもしれません。


人の成長は、人それぞれ違うと思います。

修練会に出たからみんなこれくらいになったおめでとう、お花畑、人類歴史を導いた神様への冒涜…


私の娘たちも教会に対していろんな考えがあります。

たくさん話しましたたくさんぶつかりもしました。

子ども達同士でもたくさん話しています。


子どもたちは、私達、親が育て導くのです。

結婚相手となる人に対してしっかり見てあげるのも親の責任です。

子供のこと、教会の責任者より知ってるのが親です。


教会から受けた

教会のメンバーから受けた

何か言えない事があっる

トラウマがありすぎて、真の父母の言葉さえ聞くと痛みが体に現れ呼吸困難これは病院へ行くことをおすすめしたいです。喘息と思っていたのに…トラウマ、原因が信仰😲

もしかして、そんな二世さんたちもいらっしゃるかも。家にいるのが息苦しいとか、薬飲んでも胸の苦しさは楽にならない。可哀想…



良かれと思い

正しいと思い

絶対と思い

信じた信仰をもう一度はじめから見つめ直す


人間関係を断捨離して自分を探してみる。

自分は誰か?


私の事をコメントで家系的なことで書いてる方がいました。

それが何なんでしょうか?

あまり家系的なことばかり見つめすぎてはどうかと思います。


私はどういう理由で信仰を持ち、祝福に望んだのか?

人生のポイント地点、天に点を結んで念力を集中

瞑想次元で霊界へ散歩(何の話?)


子供たちは子ども達の道があり趣味があり生き方がある。

神を知らせることが重要であって、教会中心の人間関係で自分の人生生きてほしくはないです。


子供が堕落したから、二世ではない人と結婚するから、

包丁持って追いかけますか?

あたり構わずテーブルの上のラップタップ投げつけますか?

愚か者は毒親になった私であるのです。


私が子どもたちを許し愛し一つとなろうと努力した分私の信仰、私が愛する者たちを子ども達も受け入れ始めてくれると思いませんか?


私は教会の中で生まれた二世三世……子ども達の未来が幸せであることをお祈りします。


(ロングウッドガーデンです)

×

非ログインユーザーとして返信する