lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

なんと劇薬でした😂😅😓😱


白いアサガオも咲きました。


今日はセカンドオピニオンへ

リウマチ専門医のプロフィールを今見ている😅

遅すぎ…どんなドクターなのか?どれどれウンウン


今現在リウマチ専門医が診た私の症状から薬を処方してくれました。

なんと、劇薬でした。

日本でも処方されている薬でした。

ウィキペディアで調べたところ…

メトトレキサート(Methotrexate)は、葉酸代謝拮抗機序をもち免疫抑制剤に分類される薬剤である。抗悪性腫瘍薬(抗がん剤)、抗リウマチ薬、妊娠中絶薬などとして使用される。商品名は、抗がん剤としては、メソトレキセート (販売 : ファイザー)、抗リウマチ薬としては、リウマトレックス(同左)など。

副作用も色々ありました。

こんな薬飲む😂😰😓😱

メトトレキサートは乾癬の治療に使われています。

乾癬とはウィキペディアより

乾癬(かんせん、英: psoriasis)は、慢性の皮膚角化症状をはじめとする全身炎症性の自己免疫疾患である。伝染性感染症ではない。難治性だが、2020年現在、特定疾患・指定難病になっているのは 膿疱性乾癬(汎発型)のみ。


黒人黄色人種はあまり見られないそうです。


手のひらの湿疹が2週間前から現れました。

これに似ているのではないかというのがありウィキペディアで調べました。


掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)は、皮膚科における症状の一つ。手掌・足底に無菌性の膿疱が反復して出現する。基本的に慢性難治性の疾患である。膿疱性乾癬とも類似するが区別されている[1]。また、欧米では膿疱性乾癬の病態のひとつとして分類しているが、日本では独立した疾病として分類されている


皮膚の病気もさまざまいろとりどりございますね🧐

これをどう診断するのか?

みんなアトピー性皮膚炎かたをつけようか


細かく観察して分析して根気強く

症状を診る力これを持つものは

神の域をゆく医者


簡単に適当に診断されてステロイド治療始められて、

患者さん、恐ろしい目にあってる…ステロイド剤多量服用による糖尿病もありますね


乾癬と糖尿病も関係があるようです。

これはイントレスティングな記事でした。


サポシンドロームの事も医学知識あり、リウマチ専門医なので外科的手術はしない。

鎖骨が腫れている事もあり脊椎の首から骨盤までレントゲン撮影のリクエストがありました。

血液の検査もありました。

明日、レントゲン検査と血液検査の大まかな自己負担額を保険会社に連絡して、それからレントゲン撮影しに行く予定です😂




楽しい韓国レストランでのディナータイム



カルビ、サンギョプサル、


最近食べたいな…と呟いていた

トトリムッ色のついた方のですね

一口美味しかったです(๑´ڡ`๑)


もっと食べたい😅

どんぐり粉買ってきてつくろうかな…



お土産に頂いたムーンケーキ月餅

美味しかったです(๑´ڡ`๑)

(๑´ڡ`๑)もの食べて劇薬も服用して体内環境大丈夫か🧐

なんとか頑張ってます。


皆様も元気でね🤗

×

非ログインユーザーとして返信する