lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

シチリア島のパスタ🍝


今日は雨です。

昨夜は雪が降りそうな空模様だったけど

雨でしたかぁ〜

朝3時に目が覚めました。

料理作るスイッチオン


スパゲティー🍝(玉ねぎ、人参、ニンニク、乾燥マッシュルーム類


ソース加えて出来上がり。

本格的なイタリアンパスタに巡り会えたのが…

韓国にいた頃(28年前)

(そのお友達、オーストラリアへ引っ越して何度か連絡来てたけど…元気かな?)

シチリア島から韓国に来たお友達が作ってくれた🍝

とってもうまかっちゃん😋

韓国の食事が私の胃袋にはうまかっちゃんではなかった頃

椎茸類、トマト、シーズニング、他何が入っていたか忘れた🤔

素朴なイタリアンの味忘れられない。


ケチャップたっぷりの日本のパスタ、

ケチャップ味の焼き飯

固定された味覚


新しい味に出会った時

戸惑ったり…

大丈夫…


でも…


味の深み、味に向かい合う寛大さ

料理は国境を超え

ウエルカム新しい料理さん


忘れられない思い出の味となった🍝



こんなもの探しました。

牛肉の臭い強すぎです。

ハンバーガー🍔作ろうかと思います。



炊き込みご飯(しめじ、山菜、たけのこ、人参、ゴボウ)味付けは(昨日のハリバット煮物の汁、チキンスープ、塩)冷えても美味しい炊き込みご飯。

私の父は冷えても美味しいと思う、私もლ(´ڡ`ლ)

私の母は、温かいほうがლ(´ڡ`ლ)

炊き込みご飯おにぎり🍙して、冷蔵庫へ

ლ(´ڡ`ლ)




外は雨ハルちゃんの散歩は?

黄色のレインコート来て散歩いく?


良き週末をお過ごしくださいね


HAPPY🍝JOY

×

非ログインユーザーとして返信する