lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

パパイヤ(๑´ڡ`๑)と糖尿病💊💉🏥


日曜日の朝食

パパイヤ😋大好き

アーモンドミルクとフルーツのスムーディー

(夫の手作り)


COSTCOで買ったチューリップ

ちゃんと咲くかな🤔


アプリコット入りのチーズ

クラッカーと一緒に(๑´ڡ`๑)


肩の痛みを自己看護しながら

肩から指先までを温度チェックしました。

冷たい箇所と熱い箇所があります。

熱いところには冷湿布か、熱とりシート

冷たいところにはホットパック

指先が冷たいのでここもホットパック


骨の痛みのチェック

リドカイン入のサロンパスを貼りました。


肩の痛みも楽になったので右腕の肘のあたりがツボなのか?押すと効くツボがあります。

リドカインサロンパスを移動して張り替えました。


なんとか大丈夫になりました。


痛みとは、長い付き合いになります

痛みの箇所をブロックする治療も紹介してもらいました。(以前通ったペインクリニック)

それも良いかも。


リウマチ専門医からもらった薬はドクターストップにより服用していません。

リウマチスペシャリストではこの病気は治らない、コントロール難しいと思うこの頃です。


薬を服用して日常生活が制限され働けなくなること、

経済的にもダメージを受けます。

薬も効くなら服用しますが試験的段階での服用は副作用が辛いです。


現在服用しているのは糖尿病の薬は5種類です😱

コレステロールと血圧の薬も含みます

まずは糖尿病看護を頑張ろう。


それでは皆様よい週をお過ごしくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する