lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

ワズワースアテネウム美術館へ🖼️


土曜日の午後

娘さんと一緒に

ワズワースアテネウム美術館へ(コネチカット州)


(ワズワースは、ヨーロッパのバロック芸術、古代エジプトと古典のブロンズ、フランスとアメリカの印象派の絵画、ハドソンリバー派の風景、現代の傑作と現代作品のコレクション、初期のアメリカの家具と装飾芸術のコレクションで有名です。ウイキペディアより)








ヨーロッパ、ロシアから移民で人もたくさんの美術品も海を渡ってきたんですね。


新天地、信仰と希望と愛を基盤の上に建てられたコミュニティー、教会、学校、病院、


アメリカの建国スピリッツを少しだけ感じました😇



良い人に出会いたいね

立派な人に出会いたいね

いつも心のアンテナをピ〜ント

良い人

善い人

嘘つかない人

美しい心を持つ人

あとは〜

兎に角

神様に好かれている人

徳のある人

美術館へ行ったらこんなこと考え出しました。


美術館に飾られている美術品からメッセージを受けたのでしょうか?


しばらくはこんなこと考えながら過ごしましょう。


(美術館のカフェでランチタイム

夫とはんぶんこして食べました)


母が体調悪い私のために水を送ろうとして郵便局で断られたそうです。


良い水だと言うことです

お値段も良いそうです。


その心だけでもありがたいね



ネコちゃん像


今週から春の陽気の天気予報です。

ブログ村には春の写真で楽しいですね

ライラックの住むところはまだまだ春の花満開ではありません。


お仕事は今年も長期休暇となります。


自分看護中です。

詳しくはまたの機会にブログにアップします。


闘病中の方

心身の病を患っていらっしゃる方

悪い人間関係で苦痛を受けている優しい方


季節の移り変わりに心喜び

花の便りに心躍らせ

毎日を過ごされる方


今日を

幸せで楽しくお過ごしくださいね❤️

×

非ログインユーザーとして返信する