lilacのアメリカライフ

アメリカ生活をライラックの目線からお届けできたらと思います。、ダルメシアンのハルちゃんとの思い出の記録

🎌🎌安倍元総理の国葬で思うことなど🎌🎌


9月27日火曜日☀

日本では安倍元首相の国葬の日でしたね。

もう一度

ご冥福をお祈りします。


沢山の方々が献花に

訪れていらっしゃる長い列をニュースで

見ながらなぜか感動しました。

日本人の…謙虚で優しい姿に心が嬉しくなりました。


菅元総理の友人の送る言葉に涙が止まりませんでした。


安倍総理の口ぐせだったと語られていた言葉が

心に残ります。


アメリカの空の下で聞く言葉…忘れません。


🎌日本よ

日本人よ世界の真ん中で

咲き誇れ🎌


日本に生まれてよかった

日本人に生まれてよかった


国籍がアメリカになったけど

故国に恥ずかしくない者として

アメリカに一輪の花を咲かせくちよう。

子どもたちを立派に育てよう。


子どもたちの心に日本を韓国を愛する心を残そう。


そんなこと思いました。



国に税金を払っている人たち

言論の自由の元

国葬反対派も叫ばれていたようですね。


今回は私の考えたことを自己主張させてもらうので

聞いてくださるかただけお越しください。


宗教色も出ると思います。

聞きたくない方は又の機会にお越しください。


ありがとうございます。



宗教は元々の教理も、国を越えれば

その国の色に染まりますね。


宗教は目に見えない世界を解くため

チンプンカンプン

何でもいいのでしょうか?

目に見えない対象を信じるのか?

目に見える偶像を拝むのか?


信じる➡️力➡️力が目に見えない真愛善


それともお金💴💰


おそロシアのどなたかが

お金持ちは戦争に行かなくてもいいと歯ぎしりして悔しがっていましたね。


移民問題も衣食住安定した生活のために命懸けで国境を超えますね。


韓半島の38度線

鳥は自由に渡るのに〜

分断の歴史を長い時間持つ民族


日本で生まれ

じいちゃんばあちゃんは天皇陛下を

とても慕っていました。

皇居に掃除に行ったことが

ばあちゃんの自慢話の一つでした。



昭和生まれの私は統一教会で青春時代を過ごしました。

それは悲しく辛く時には自己満足でもあったでしょうね

人ごとみたい😶


今回の統一教会の日本での報道は教えられることが多かったです。


統一教会が日本でどのように出発したのか?

何を目指していたのか。


客観的に整理させてもらった気がします。


日本

韓国

アメリカ

3つの国で生かされて思うことは

一つの国に住む方より

サブウェイの思考回路が伸びてるところもあるでしょう。


良いことか?どうかはわかりません。


韓国から統一教会という宗教が生まれたか?

日本の若者は飛び込んでいったのか?

私はなぜ、飛び込んだのか?


自分を知り、誰のものでもない私の人生。


宗教に捕らわれて生きることに疲れたら(^_^)/~バイバイ、さよなら👋


私の心は罪ではないです。


囚われることが罪人の証明。


も少し深く話せば長くなるのでこの辺にしておきます。




ハルちゃんと散歩に行ってきました。



最後に今の時代の出来事を通して一つ感じたことがあります。


怨みの思いに感染させられた日本人もいらっしゃる😂


韓半島の分断の歴史を持つ民族ハンの

反日感情ウイルスに感染されず


日本の四季折々の美しい山河の風景のような

美しく優しい日本の心

私の真の姿になるようにと祈るものです。


統一教会に献金した事も

献身したことも

青春返せ

金返せ

などとは言いません。


過ぎてみれば今は生かされています。


それだけで充分幸せです。


🎌日本よ

日本人よ

世界の真ん中で

咲き誇れ🎌


もう一度ご冥福をお祈りします。


そして勇気溢れる安倍総理の口ぐせを送る言葉で述べてくださった菅元総理

ありがとうございます。


読んでくださりありがとうございました。


皆様のお幸せと日本の未来を

時差の違う遥か彼方の海を越えた大陸

アメリカよりお祈りしております。

×

非ログインユーザーとして返信する